ヨガインストラクター×整体師として自宅サロンをメインに活動している松岡恵美(えみ)です。




ちょっと話が飛びますが、私は20代の頃、スノーボードのハーフパイプ競技者として、頑張っていた時代がありました。



会社員をしながら、土日に千葉県から新潟県の雪山へ。

仲間でゲレンデ近くに家を借りるほど、のめり込んでいました。



週末ボーダーは、滑走日数(練習量)が明らかに少ないので、そこをカバーするのには、プロスノーボーダーからコーチングを受けれる合宿みたいなものに参加していました。



滑走日数をカバーする、要するに時間をカバーするのには、プロから教えてもらうことが近道というのを、その頃から理解していました。



おそらく、この考え方が今も根深くあり、身体の勉強をするなら、しっかり教えてもらえる治療家の先生のセミナーに参加する‥という行動になっています。


そこで、これまでの経験や知識を補う時間の不足をカバーしています。




自分で参考書などを見ても、やはり難しくて理解できないことってありませんか?



それなら、その解決策を教えてくれる場へ参加した方が、確実に理解できます。




ヨガインストラクター目線でも一緒です。



これまで、RYTの勉強だけではとても足りない解剖学の知識を、あらゆる先生方のワークショップや連続講座などで勉強しました。



しかしながら、自分のレッスン(仕事)に直接使える実践的な講座はなかなかありませんでした。



なので、私のワークショップは現場で役に立つ、実践的な内容にしています。




只今募集中のワークショップ


生徒さんの硬いを解決!解剖生理学を使った前屈の深め方】


では、解剖生理学を使った、ヨガレッスンでの「ストレッチ」の方法を理論的に学べます。



このワークショップの受講料は20,000円(税抜)ですが、このワークショップで学んだコンテンツを使ったレッスンを10人に提供すれば、すぐに元がとれます。


月に2回のレッスンを5人ずつ。


もうこれで回収でき、さらにはずっと使っていけるコンテンツを手に入れることができます。



しかも



オリジナルテキストを郵送します!



さらに



LINEグループにてグループワークします!



これは、他のオンラインセミナーなどでは、なかなかないと思います。



解剖生理学のワークショップは、次回開催は未定です。


勉強されたい先生方のご参加、お待ちしております!


お申込みは公式LINEへメッセージ送信ください。



ヨガレッスンに解剖学の知識を♪



 

ワークショップのお知らせ


生徒さんの硬いを解決!解剖生理学を使った前屈の深め方】



【日程】


11月24日(木)13:00〜15:30


11月27日(日)13:00〜15:30 ※追加しました!


11月29日(火)13:00〜15:30 


詳細はこちらから



【生徒さんの痛みや不調を改善したい!ヨガイントラコミュニティ】


下記のようなヨガインストラクターさんを対象にしています。

 

🍀生徒さんの痛みや不調を改善できない

🍀解剖学の知識をもっと深めたい

🍀生徒さんからの体の悩みや質問に答えられない

🍀1対1で整体技術を使った手技での改善方法にも興味がある

 

 

 ご興味ある方はこちらからご参加頂けます↓😊

友だち追加

セミナー動画のサンプルも
プレゼントしています!




【ヨガ教室と整体サロンのブログはこちら】

 

【メルマガ】
 
ボディワーク系講師の方へ
解剖生理学やお仕事の話
を配信しています!
 

  

解剖生理学セミナー情報と日々徒然