勉強会の資料作り | 化学物質過敏症 〜人生を楽しんじゃおう〜

化学物質過敏症 〜人生を楽しんじゃおう〜

2016年 暑く雨の多かった夏の終わり化学物質過敏症を発症
でも、今は人生を楽しんでます
そんな私の暮しのあれこれを氣ままに発信しています

{24F278AA-C822-42CB-B306-D1432B338178}
生活の中に溢れる有害な化学物質!
化学物質過敏症(CS)の私にとっては
身体が受け付けないので
遠ざけ身を守ることができるけど

健康で何の問題もなく使えている人にも
理解してもらえるように伝えたい!

資料作りをしています

私も今一度学ぶことで
改めて
合成界面活性剤や
防腐・殺菌・酸化防腐剤
合成香料や色素
除菌成分等の
毒性を知り

これらに反応してしまう
CSの私の身体は
過敏症なんかじゃなくて
身体を守るための本来の機能が
しっかりと働いてくれている
正常な身体なんだと思えてきます



勉強会の後には
ナチュラルな暮らしに必須な
アロマの虫除けスプレーと
消臭スプレーのワークショップもあり
今からワクワクしていますラブ音譜音譜音譜
子供達や地球に優しい
ナチュラルでシンプルな暮らしの輪が
広がることを願っています