”【募集】子供達と地球に優しい暮らし 勉強会” | 化学物質過敏症 〜人生を楽しんじゃおう〜

化学物質過敏症 〜人生を楽しんじゃおう〜

2016年 暑く雨の多かった夏の終わり化学物質過敏症を発症
でも、今は人生を楽しんでます
そんな私の暮しのあれこれを氣ままに発信しています

{493DABA2-1748-4833-BCF4-88E89606E5E1}
シャボン玉石けん提供の
このDVDの存在を知ったとき
皆さんと勉強会をしたい
と強く思いました
(ナレーション 小雪さん  です!)


化学物質過敏症(CS)の私の生活は
先ず有害な化学物質を避けること


CSのわたし達には体が反応するから何が有害な化学物質か分かります


でも健康な方にとっては
日常に普通にあるもの
便利なもの


どれだけ害があるものかは
とても解りずらいモノ
{687809EF-BD3B-4A2F-9BA0-65614926C1E9}

でもこのDVDを見れば
生活に溢れる有害な化学物質を
解りやすく表現してくれています


先ず気づくこと
そして
ひとつでも
安全なナチュラルな物に変えること



そんなん事を
皆さんと一緒にシェアできたら嬉しいです



私ひとりでは
できなかったけれど
マコンサルmakoちゃんに
相談する事で
勉強会を始める事ができました

化学物質過敏症(CS)は
子どもの発症も増えています


子ども達の笑顔を護りたい❗️

地球の笑顔を護りたい❗️
切に願います


子供達と地球に優しい暮らしの
輪を広げることで
きっと実現できると思っています

そんなん輪に
是非あなたも入ってください