人と違っていいよ | 妊娠や子育てパートナーシップに悩む女性のためのインナーチャイルドセラピー

妊娠や子育てパートナーシップに悩む女性のためのインナーチャイルドセラピー

妊娠や子育てパートナーシップに悩む女性を応援するみかづき助産所の助産師です。
インナーチャイルドセラピストとして心のサポートが得意です。

人と違っていいよ

 

 

先日夫と一緒につくば市にある地質標本

館へ行ってきました。

 

 

今回ここで絵の具に使われる鉱物展を開

催していました。

 

 

興味がない人が見るとただの石ころです

が絵の具に使われるというテーマで見る

と面白かったです。

 

 

地質標本館と言うだけあって地震で液状

化が起こるメカニズムや液状化でマンホ

ールが飛び出てしまう理由など専門家

の説明が分かりやすくて良かったです。

 

 

夫は好奇心が旺盛で専門家に色々質問し

て納得いく答えを聞いたので満足してい

ました。

 

 

ダイヤモンドやルビーなど宝石になる

石も少しだけありましたよ。

 

 

かなりマニアックな地質標本館ですが

石好きな方にはおすすめです。

 

 

息子も一緒に行くかどうか誘ってみたの

ですが「デートなんでしょ。」となぜか

遠慮されました。

 

 

 

別にデートってほどのものではないので

すが息子にはそう見えたのでしょうか?

 

 

まあ、夫婦の仲が良ければ子供もよく

育つでしょうからいいことにしよう♪

 

 

 

さて昨年の3月からマスクが個人の

判断にゆだねられましたが皆さんは

どうされていますか?

 

 

私はデイサービスの仕事の時は着用して

いますが助産師の仕事や買い物や会

議の時は着用していません。

 

 

私の住む地域ではスーパーではまだ8割

くらいの方がマスクを着用している感じ

です。

 

 

先日の対面の会議でも9割近くの方が

マスクをしているので私は少数派に

なっています。

 

 

マスクを着用している方の中で本当は

着用したくないと思っているけど周囲の

人に批判されるのが怖くて仕方なく着け

ている人もいるのではないでしょうか?

 

 

私は自分がマスクをしない事で本当は

着けたくないけど周囲の目が恐くて外

せない人を減らすためにもなるべく着

けないようにしています。

 

 

マスクを着けない人が増えれば他人の

目が気になる人も外せるようになるの

ではないでしょうか?

 

 

私はマスクは息が苦しくなるのであまり

好きではありません。

 

 

コロナ感染予防のためには免疫力を高め

るように睡眠時間をしっかりとってバラ

ンスの良い食事をとり、ストレスを減ら

すことが大事だと思います。

 

 

人と違うとどうしても周囲の目が気にな

ってしまいがちですがそんな自分も愛し

いけると良いのではないでしょうか。

 

 

ビジネスでは人と違うことをすることで

売り上げが上がります。

 

 

人と違ってもいいんです。

 

 

唯一無二の自分を認めてそんな自分を

愛せるようになるともっと楽に生きて

いけると思います。

 

 

あなたは人と違う自分を愛していますか?

 

 

 

<チャリティーイベント>

 

 

小野裕子のインナーチャイルドセラピー

やカウンセリングを受けてくださった

代金から4割を義援金として寄付します。

 

 

寄付する先は石川県令和6年度能登半島

地震災害義援金です。

 

 

1月31日までにお申込みくださった分の

4割を義援金として寄付させていただき

ます。

(セラピーを受けるのは2月以降でも

大丈夫です。)

 

 

は自己投資をしながらも災害で困っ

た方を支援できるチャンスです。

 

 

ご興味のある方はホームページの申し込

みフォーム又は公式ライン又はメルマガ

登録してメールにてお申込みください。

 

 

みかづき助産所メルマガ登録はこちら

 

 

みかづき助産所のホームページは

こちら

 

 


 地質標本館の表にあった石
 

インナーチャイルドセラピーについて

もっと詳しくお知りになりたい方又は

小野 裕子と話してみたい方は60分

6000円のカウンセリングにお申込み

くださいね照れ

 

メールでのお申込みはこちらからお願いいたします。

お申込み

 

もしくはみかづき助産所の公式LINEからお願いします。

 

友だち追加

 

 

 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございました。