直感は潜在意識からのメッセージ | 妊娠や子育てパートナーシップに悩む女性のためのインナーチャイルドセラピー

妊娠や子育てパートナーシップに悩む女性のためのインナーチャイルドセラピー

妊娠や子育てパートナーシップに悩む女性を応援するみかづき助産所の助産師です。
インナーチャイルドセラピストとして心のサポートが得意です。

直感は潜在意識からのメッセージ

 

 

先日父から電話があって母の介護度が

要介護1から要介護4に変わったと連絡

がありました。

 

 

介護度は全部で7段階あり、一番重いの

が要介護5なので2番目に重い介護度に

なったわけです。

 

 

母は1年間で3回も骨折したため坂道を

転がるように状態が悪化したのです。

 

 

去年の3月にこれが最後かもしれない

と母と一緒に旅行へ行っておいて

よかったと思います。

 

 

さて気持ちを切り替えて・・・

 

 

先日18年間使ったカーテンが破れてし

まい新しいカーテンをお迎えしました。

 

 

新しいカーテンは麻でできているので

静電気が起きずらいです。

 

 

 

私は麻が大好きなのでカーテンを見る

たびにテンションが上がります。

 

 

洗濯物を干すときにカーテンをくぐって

ベランダに出るのですがその時の触さり

心地が良いので嬉しくなります。

 

 

今までのレースのカーテンは静電気が起

きてバチバチと痛かったけど今は痛くあ

りません。

 

 

静電気の痛みはそれほど強いものではな

いけれど地味にストレスだったんだなと

気が付きました。

 

 

 

小さなストレスも蓄積されれば意外と大

きなストレスに変わっていくんだなと思

いました。

 

 

小さなストレスに気が付いてそれを無く

していけばかなり過ごしやすくなるので

はないでしょうか?

 

 

 

小さなストレスに気が付くには自分の感覚

を大切にすることだと思います。

 

 

今回私はカーテンを選びに近所のお店を

2件見て回りました。

 

 

でも自分が気に入るカーテンが見つかり

ませんでした。

 

 

そこでインターネットで麻のカーテンを

見つけたので遠いけれど見に行きました。

 

 

実際手に取ってみて触った感触で

これだ!と直感で選んだ結果です。

 

 

今までの経験上、頭で考えるよりも自分

の直感で選ぶと失敗がないような気がします。

 

 

直感は潜在意識からのメッセージでもあ

るのだと思います。

 

 

皆さんは直感で選んでいますか?

 

 

 

<チャリティーイベント>

 

 

小野裕子のインナーチャイルドセラピー

やカウンセリングを受けてくださった

代金から4割を義援金として寄付します。

 

 

寄付する先は石川県令和6年度能登半島

地震災害義援金です。

 

 

1月31日までにお申込みくださった分の

4割を義援金として寄付させていただき

ます。

(セラピーを受けるのは2月以降でも

大丈夫です。)

 

 

6割は自己投資をしながらも災害で困っ

た方を支援できるチャンスです。

 

 

ご興味のある方はホームページの申し込

みフォーム又は公式ライン又はメルマガ

登録してメールにてお申込みください。

 

 

みかづき助産所メルマガ登録はこちら

 

 

みかづき助産所のホームページは

こちら

 

 


 新しく お迎えした麻のカーテン
 
 

インナーチャイルドセラピーについて

もっと詳しくお知りになりたい方又は

小野 裕子と話してみたい方は60分

6000円のカウンセリングにお申込み

くださいね照れ

 

メールでのお申込みはこちらからお願いいたします。

お申込み

 

もしくはみかづき助産所の公式LINEからお願いします。

 

友だち追加

 

 

 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございました。