喜びはどこで感じる? | ヨガ的生活

ヨガ的生活

リッチ脳認定コーチのKyoko です

ストレスに振り回されない
しなやかな心と体を手に入れる
夢を叶えるヨガクラス、始めます

皆さま、いつもご訪問とあたたかい

メッセージやいいね💓をありがとう

ございます💝 



今年はもう充分!というほど雪が
降りっているので、道路も溶けて
動きやすくなってからですが、
雪を被った山の美しさに感動します。

雪が積もることによって、
より立体的になり、迫力も
増したことが
「綺麗だなぁ✨」
としみじみ感じさせるのかなと
考えたり。



その「綺麗だなぁ✨」という感動を、

せっかくなのでもっと味わいたいと
思い、


この「綺麗だなぁ✨」は今、
私の体のどこで感じてるんだろう?


美しいものを見て心がジーンと
しているのは、体のどの部分で
感じてるのかな?


と体の中に潜っていってみました。


1回目は胸のあたり、表面でした。

別の日にやった2回目はみぞおちの
あたりでした。

感じる部位が違うことがおもしろ

かったので、どうせなら心身にとって

肝だと言われている丹田で味わって

みようと思い、次は意識的に下に

下ろしていって、丹田で感じてみました。

ジーンとした広がりと余韻があるような

感じです。

こうして体の感覚に耳を澄ましている

ことで、充分味わえていると納得と

満足できました。

次は喜びや美味しさ、感謝なども、

どこで感じているのか確かめてみようと

思います。


そして、丹田で感じるように下ろして

いく、この習慣をつけていきたいです。

それができたから何だという話ですが、

私的にはこれをすると自分の中に潜れます。


これがマインドフルネスなのかなと

思ったりして、今、ここにいると

いうことを楽しんでみます。

こんなことを考えるきっかけとなったのは、

毎朝7時30分から聴くことができる

朝らぶ



益田緑さん


のセミナーです。


ご興味ある方は一度聴いてみて下さい💕


それでは皆さま、この後もどうぞ素敵な

時間をお過ごし下さい✨✨