本当に『通わない』という選択で、いいんですか?(°_°) | yogateのブログ

yogateのブログ

\自己治癒力up/
しなやかで”キレイ”な自分を目指す女性に向けて
美容整体&ヨガをサロンで提供中

はい。

ちょっとばかり…衝撃的なタイトルかもしれませんが、

少し思いが溢れたことがあり、


こちらに気持ちを書かせてくださいm(__)m


※ご気分を害してしまう内容でしたら、誠に申し訳ございません。私の気持ちを記しますので、

事前に考慮いただける方のみお読みくださいませ。


まず最初に、

私はゴリ押しの営業はできませんT_T


きっと、もっと上手に押せる自分だったら

よいのかもしれませんが


自分の優しいという

←性格上、ゴリ押しができません🥲

2回目m(__)m


だけど、本当はもっと


話し方が上手で、

遠慮なく、配慮する形で

私が感じたお客様の体のことを一言一句きちんと伝えて

半ば脅しか?なぐらいしっかりと伝えられていたら良かったかも


と思うくらい、自分の中で少し後悔することがありました。



施術をしていると

この方は『絶対何かケアを継続した方がいい』と

感じる方がいらっしゃいます。

もちろんみんなではありません。

健康的な方やそこまで不調が酷すぎる訳ではない方もおります!


ケアをしないと考えられる不調や病気、

今後起こりうる不自由な体

をイメージできてしてしまうからです。


そして、そういった方ほど

回数券を購入するといった選択をしませんT_T


私の力不足です。すみません_| ̄|○





該当しそうな方は

◆歪みがひどいのに、ケアを何もしていない方。(+若いにもかかわらずという方)


(私の経験上ではこういった方ほど、自分の体への投資をしない傾向にあります🥲)


◆極度の肥満体質の方

→こういった方は、ケアももちろんですが、食生活の見直しと運動習慣などをおすすめさせて頂きたいです。



(ちなみに…

私には手のあまる体かもしれない…

と感じる方には恐れながら、

私の力では改善までは難しいかもと思い

手放しさせて頂いております🙇‍♂️)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


『本当に、いいんですか?』という言葉は

さすがに飲み込みますが

喉あたりまで出かけます。


が、『1回、考えます。でもまた来たいです。』と言ってくださる方に

私はゴリ押しや

それ以上のことはせず手放します。


ただ、体を触って、こんなに考えられる不調があるのに…

『え、、本当に本当にその選択でいいんですか💦』

と思うことがあります。


現状の生活に特に問題がないのであれば

いいかもしれません。

あくまで整体やリンパマッサージは日本ではサービス業の一環です(T . T)


【海外では予防医学の国もあるのです。】


ただ、そのままの生活を変えずに

そのままの生活をしていると


未来に考えられる不調が見えているのに

その未来を迎えることになるかもしれません⚡️


そういった方へは

サロンに通って整えるということはしなくとも


運動習慣をつける

ストレッチをする

体を労わる

ということを取り入れてもらいたいなーと思い

取り入れてもらいたいアドバイスや助言までをさせて頂いております。


ぜひ、身体に対するケアをしてもらいたい。


とお節介かもしれませんが心から思ってます。


ただ、『営業された』と思われたくはないので

その狭間でゆらぐ自分の力がまだまだのことだけで


私は私の手が及ぶ範囲で

足を運んでくださる皆さまへ


真摯に向き合って、

整えて、

そして何か少しでも

来てくださる方の健康や美容に繋がるサポートを


心からしていきたいと考えています!


以上です!


失礼ながら気持ちを書かせていただきましたこと

何卒ご容赦くださいませ🙇‍♂️


□□□
美容整体ときどきヨガサロン yogate【ヨギート】
リンパ/骨盤調整/ヘッドスパ

営業時間
9:00~21:00/休み不定期

-公式 LINE
https://lin.ee/DUoYg6n

☆☆☆ホームページ☆☆☆
https://salon-yogate.studio.site/
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご予約はホットペッパービューティ又は公式ラインから受付中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春日井駅/守山区/尾張旭市/尾張旭駅/瀬戸/高蔵寺/名東区/長久手/みよし/自然治癒力/東洋医学/根本改善/プライベートヨガ/自律神経/リンパマッサージ/ドライヘッドスパ/肩甲骨/痩身/足ツボ/足つぼ/筋膜リリース/腰痛/骨盤調整/美脚/リラク