私が最近やっている【血活】とは・・・ | yogateのブログ

yogateのブログ

\自己治癒力up/
しなやかで”キレイ”な自分を目指す女性に向けて
美容整体&ヨガをサロンで提供中

 

みなさま!「血」は足りていますか?

 

 

□貧血気味の方
□めまいや立ちくらみがある方
□青あざができやすい方
□青クマがある方
□不正出血がある方
□不眠の方
□髪の毛に潤いが足りない方
□目や皮膚の感想

などなど

「血」からくる問題はたくさんあります。

特に女性のみなさま!
わたしたち女性は生理があり、出産があり
血をたくさん使う必要がございます!

東洋医学では血が不足していることを「血虚」(けっきょ)といい、
血が滞るどろどろの状態のことを「お血」といいます。

(冷え性の方、肩こり、思考力の低下、頭痛、高血圧、重い生理痛、糖尿病の方などはお血だったりします)

【血】の大切さ伝わりましたか?
じゃあその血を補うために良い事ってなんでしょう?



それが私が現在やっている養生法♪

◆食事
赤黒食材を食べる!!マグロや赤肉、黒ゴマ、わかめ、黒豆、ナツメ、クコの実など。
その他にも血の巡りを良くする青魚や、きのこ類、香味野菜なんかもおすすめです!

◆その他
あとは下半身の軽い運動をすることや、夜ぐっすり眠ることも大切です。


わたしたちが一番、血を使う場所は脳と目なので
スマホの触りすぎやPCの触りすぎも要注意です(/_;

【使いすぎた方は頭が休まるヘッドスパメニューもおすすめです(^^)/】


不調に該当する女性のみなさま、
一緒に血活はじめてみませんか?

□□□
美容整体ときどきヨガサロン yogate【ヨギート】リンパ/骨盤調整/ヘッドスパ 

春日井駅/守山区/尾張旭市/尾張旭駅/瀬戸/高蔵寺/名東区/長久手/みよし/自然治癒力/東洋医学/根本改善/プライベートヨガ/自律神経/リンパマッサージ/ドライヘッドスパ/肩甲骨/痩身/足ツボ/足つぼ/筋膜リリース/腰痛/骨盤調整/美脚


営業時間
9:00~21:00/休み不定期

- LINE
【https://lin.ee/DUoYg6n】

☆☆☆ホームページ☆☆☆
【https://salon-yogate.studio.site/】