”✨楽しいヨガ教室✨” | ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者
須之内美知子がお届けする
人生100年時代の心と体の健康コンテンツを提供しています!

全国にヨガビリーを展開し、ヨガビリーでみんなが笑顔でいきいきとする社会を創る!


    

人生100年時代の健康美をつくる

ヨガビリー®︎考案者の
須之内美知子です



心と体についての面白いネタや
わたしの想いなどなど
公式メルマガだけに綴っています。

こちら



ヨガビリーの活動は、大人だけでなく子供達にも広がっています。

ヨガビリー講師のよしみつ先生と現在共同開発している

ヨガビリーのオリジナルプログラムを放課後等デイサービスで行っています。


先日も子供達と遊ぶように楽しく体を動かし、呼吸法で落ちつき、最後はナマケモノ🦥のように、ゆっくり静かな時間を味わうメリハリのある時間になりました。




このプログラムは

子供の特性に合わせて、ヨガビリーボールで触覚を刺激したり、

呼吸法やポーズを可愛いイラストを使って教えたり、

砂時計⏳や鐘🔔を使ったり、etc

今から何をするのかが見て分かる環境を作って

『やってみたい!』の好奇心を引き出し

『楽しい!』を感じ

『できた!』という成功体験を積むことができるよう

工夫しています。


これは子供だけでなく、わたし達大人も同じですよね。


『やってみたい!』と思わないと始められないし

『楽しい!』と感じないと続けられないし

『できた!』という成功体験がないと次に進むモチベーションが上がりません。


ヨガビリーは、人それぞれの個性を尊重し、

自らの可能性を引き出すために、

常に探求しながら、得られる情報や経験を積み重ねて成長や発展を遂げていきたいと思っています。