命の時間をどう使うか | ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者
須之内美知子がお届けする
人生100年時代の心と体の健康コンテンツを提供しています!

全国にヨガビリーを展開し、ヨガビリーでみんなが笑顔でいきいきとする社会を創る!


    

人生100年時代の健康美をつくる

ヨガビリー®︎考案者の
須之内美知子です



心と体についての面白いネタや
わたしの想いなどなど
公式メルマガだけに綴っています。

こちら




あっという間に2月の立春が過ぎ
今日は水瓶座の新月、さらに旧暦で新年を迎えましたね。

新たな気持ちで、自分の強い意志を言語化し
旧正月の初詣に行きました。




この初詣のあと、自分と向き合う1人ミーティング。


大切な命の時間をどう使うかを見直し、
新たにチャレンジすること、目標を書き出し
吉報位を意識して行き先を決めたりして、
1人でワクワク、ニヤニヤしてました☺︎


1日24時間という限られた時間を活かすために
「自分にとって何が大切で、何が必要ないものなのか?」を明確にして
『47都道府県にイキイキしたヨガビリーの仲間を増やす!』
に向かって走ります!


現在養成講座は
より分かりやすく、学びやすく、
さらに忙しい方や遠方の方にも学べるように
大幅なリニューアルをしておりまして


3月10日(日)新月の一粒万倍日に
リニューアルする養成講座の無料体験説明会を
オンラインで随時開催することになりました!

詳細はこちら






自分を客観的に見つめる時間、
10年先、20年先を見据えた行動を促すことを、
ヨガビリーインストラクター養成講座では大切にしています。


今日の自分1人ミーティングでは、
ベストセラーになった本『7つの習慣®︎』
著者スティーブン・R・コヴィーが提唱した
「時間管理のマトリックス」をホワイトボードに書き出して客観視してみました。




緊急でないけど、重要な②の枠を

大切にしたいです。