思い込みのロックを外すと見える世界が変わる | ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者
須之内美知子がお届けする
人生100年時代の心と体の健康コンテンツを提供しています!

全国にヨガビリーを展開し、ヨガビリーでみんなが笑顔でいきいきとする社会を創る!


    

人生100年時代の健康美をつくる

ヨガビリー®︎考案者の
須之内美知子です



心と体についての面白いネタや
わたしの想いなどなど
公式メルマガだけに綴っています。

こちら




【思い込みのロックを外すと見える世界が変わる】


自分自身はもちろん
日頃のレッスンや養成講座のメンバーにも
常にここに気づくことを大切にしています。



人は誰しも自分が育ってきた環境や
人の影響を受けているので


価値観の違う人と関わったり、様々な情報集めたり
様々な場所に行ったり、経験することで


『自分の持っている価値観とか、情報とか、思い込みは本当に正しいかどうか。』
に気づくことができ


これまで無かった選択肢や機会が広がったり
結果、行動力や身体の動きが
格段に変わってきたりします。

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚





この写真は、75歳のヨガビリーメンバーさん。

『もう歳なんだから出来るわけないわよ。』

謙遜してるのか、または本気でそう思い込んでいるのか。

どっちにしても、思い込みを外すヨガビリーの動きとコミュニケーションで、軽々とブリッジが出来るようになりました。

ブリッジで逆さまに見える世界
背中が気持ちいいという体感を味わい
なんと素晴らしい👏👏👏

そうすると、不思議と周りのメンバーさんも影響を受けて

『わたしでも出来るかもしれない!?』

と、最初からチャレンジを諦めていた人がやりだし
どうやったら出来るようになるのかを聞きだしたり笑
こうして積極性が出て
もう1人、またさらに1人と、出来るようになってくるのです。

ヨガビリーではそんな素敵な環境作りをしています♡

思い込みのロックを外すと、見える世界が変わります。

人生の行動範囲が広がります