宮城から岩手へ養成講座とハプニング | ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者
須之内美知子がお届けする
人生100年時代の心と体の健康コンテンツを提供しています!

全国にヨガビリーを展開し、ヨガビリーでみんなが笑顔でいきいきとする社会を創る!



あちこち旅をしていると

思わぬハプニングが時々あるもので。



今回ちょっと焦ったけど(泣)

もう一泊山形に泊まることになりました。



このハプニングは公式メルマガで綴ります。。


公式メルマガ



さて、旅の続き。



鳴子温泉に一泊して朝風呂入っていざ岩手県北上市へ!



鳴子温泉は泉質が豊富で良い温泉なのに

温泉街は廃れてしまって

土曜に泊まったのにお客さんが少ししかおらず

寂しい雰囲気でした。



車で1時間40分ほどで、わたしの大好きな展勝地レストハウスに到着して、まずは腹ごしらえ。



 

北上川沿いにある眺めの良い食事処があり

臼杵でついたお餅が名物なんだけど


寒かったからね、

ザーサイと野沢菜が入ったとろみのある

展勝地ラーメンを迷わずオーダー。


熱々のうまうまです!



体があったまったら、すぐさま


現在養成講座を受講してるメンバーといる会場へ行き

お勉強会をがっつり集中!



普段はオンラインで受けてくれてるので

リアルでの養成講座は特に熱が入ります!


仲間は養成講座受ける前と後の変化が凄まじく

今では見違えるほどの積極性と行動力がついて

周りの応援してくれる人たちが増えています。



「いつか〇〇してみたいなぁ。」

と漠然と考えていたことが、今、具体的になり

実現に向かっています。


こんな仲間をたくさん増やしたい!


またもや熱くなってしまいました。


養成講座を終えてから、ここに温泉入りにいきましたよ。

地元の人たちがおススメする温泉。

めっちゃ温まりました!




温泉の後は、来年東北でのヨガビリーの広げ方についてのミーティング。


これまた時間を忘れて熱く語りあったのでした。

来年は東北に行く機会が増えそうです。


翌日も養成講座。

会場のすぐ近くにこの風景です。


奥羽山脈と白鳥が田んぼと、キリッと冷たい空気が

本当に最高です。

この地でヨガビリーができることに感謝です。




養成講座を終え、北上市を出る前に

有名レストラン

ロシア料理のトロイカに連れてってもらいました。


ここは、チーズケーキがとても全国的に有名だそう。




わたしは、ボルシチとピロシキのセット。

これまた熱々のうまうま!



デザートは、名物のチーズケーキとロシアンティー

チーズアイス。


甘さちょうどよく、濃厚なチーズでお酒にも合いそう。わたしはお酒飲めないけどね




色々満足したわたしは

来年も来るからねーと

千葉に帰る予定が、、、