”☆夏休みの活動♪☆”ヨガビリー | ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者
須之内美知子がお届けする
人生100年時代の心と体の健康コンテンツを提供しています!

全国にヨガビリーを展開し、ヨガビリーでみんなが笑顔でいきいきとする社会を創る!




人生100年時代の健康美をつくる

ヨガビリー®︎考案者の
須之内美知子です


▼老けない体の作り方について▼
定期的に配信しています。
公式メルマガに是非ご登録ください❣️

こちら





ヨガビリー®︎では、児童発達支援のサポートとして

放課後デイサービスさんにも訪問しています。



つい先日、いつも仲良くさせてもらってる

木更津市にある放課後デイサービスさんで

ヨガビリーを行いました。



夏休み中のエネルギー有り余った子供達と

汗だくで盛り上がりまくり♪♪♪



小1から中2までの子供達と

ヨガビリーボールで身体をほぐしたり

感覚スイッチをオン!



更に大笑いすることで勝手に腹式呼吸が深まって

ポーズに入りやすくなります。





そこから

ヨガカードを使い、好きなカードを選んでもらって

一人一人に選んだポーズをデモンストレーションしたりパートナーヨガをしたりして大盛り上がり❣️




様々な特性を持つ子供達は

動きも主張も個性があるけれど

みんなと手を取り合って協力し合ってヨガを

することによって




愛情ホルモン(癒しホルモン)である

オキシトシンがたくさん出て

みんな最後の呼吸法を落ち着いてできたし

シャバーサナ(屍のポーズ)も落ち着くことができ

まさにYoga=繋がりを感じました♡




本当、ヨガって誰でもできるもの。

『ヨガは難しい』

と感じてる人ほど体験してもらいたい。

それがヨガビリー®︎なのです。






サプライズプレゼントもいただき

この日も楽しい嬉しい1日でした❣️






いつもありがとうございます🙏