ヨガ初めてでも参加できますか? | ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者
須之内美知子がお届けする
人生100年時代の心と体の健康コンテンツを提供しています!

全国にヨガビリーを展開し、ヨガビリーでみんなが笑顔でいきいきとする社会を創る!

毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+
 
 

Yoga ShantiのLINE公式アカウントが出来ました!

ID検索→【@qcy8135t】

お友達登録よろしくお願いします。






私は常に

ヨガは誰でも出来るもの

初心者大歓迎

体の硬い人ほどヨガに向いている

と、よく言っています。




当スタジオのHPにも初心者大歓迎と書いてあります。




だけどね。。。




●初心者が参加しては迷惑じゃないですか?

●経験者の中に初心者が入ることはできますか?

●どこかでヨガの練習してから参加した方が良いですか?

etc、、、、

初めてのヨガ参加についての質問が度々あります。





私の思いがまだまだ伝えきれてないな

どうやったら伝わるのかなって

見せ方が初心者から見て敷居高く思われてるのかな

などなど、、

その度に色々考えます。

(誰か、、アドバイスお願いします、)






今バリバリヨガしてる人達だって、最初はみんな初心者で来ました。

ヨガに興味あるのなら、ヨガをやったこと無い人こそヨガ教室に行ってヨガを体感するべき‼️





初心者だから経験者の人達と一緒にヨガをするのが恥ずかしい、、、

みんなの動きについていけない、、、

皆さんに迷惑をかける、、、

って心配されますが






○ヨガに来てる皆さんは、自分のためにヨガをしていますので、他人を見てジャッジすることはありません。


○団体競技じゃないのだから、みんなと同じように動きが出来なくても、誰も迷惑かかりません。


ヨガをしてる間は自分に一生懸命だし集中してますから他人様の動きを気にしてる余裕なんかありません。





だから1つのクラスに様々なレベルの方が集まってやれるのです。

個々のペースを遵守して、今の自分を見つめることがヨガなのだから。





みんな最初は初心者なのです。

逆に、初心者だからこそ、ヨガ教室でヨガを始めるのはとても良いきっかけです。





そして、うちには

初心者の動きを上手にサポートし

適材適所のアドバイスができるインストラクターが揃っています。





ヨガ教室に参加するのを躊躇してる方、

是非踏み入れてください。





なんでもっと早く始めなかったんだろ、って思うかも(^-^)





All is coming!!!





心配しないで気楽に来てね!