あらゆるものの中に自分と同じものを観る | 呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

大阪泉佐野市、田尻町、りんくうを中心に活動/呼吸を整える技=プラーナヤーマ/30年かけて私がたどり着いた自分らしさを取り戻せるヨガの実践方法とナチュラルライフのコツ、スピリットに戻れるヒントをシェアしています✨

2022.10.27再編集
同居してる留学生のしんちゃんは
暇さえ有ればTikTokやインスタを見てる
どこの国の高校生もみんな一緒だ^ ^




チラッと見る限り何が面白いのか

「笑いのツボが違うのかなぁ〜」って

思ってた…声に出して大爆笑するから

なんか興味が湧いて一緒に覗いてみた





    ブログ訪問ありがとうございます

    カラダが硬いからこそヨガを音譜

    関西空港近く40代、50代中心の

    ヨガサロンsamyayoga主宰mami🧘‍♂️


  本来の自分自身に戻り自然や宇宙と調和した

 心地良いくらしをみつけるお手伝いをしています


   ヨガ/瞑想/呼吸法/スローライフを

    等身大で発信してます⭐️


   初めましての方→プロフィールはこちら♪

  🔔レッスンご予約   🔔Instagram


有名な方らしく1500万人越えの
フォロワー数にまずビックリ
知らない私にしんちゃんも驚いてたけど、笑
絶対音感を持つチャーリーさんは
日常のどんな音からも即興で曲が作れる




日常の生活音を使ってて、
(ゲップやオナラにいたるまで口笛
もう凄すぎて絶妙な可笑しさなんです




アメリカ人のチャーリーさん、
映画"バングオーバー"なんかで見る
アメリカンジョーク私はイマイチ
笑えないから'同じようなもんだろう'
と思い込みがあったんですね




笑いや悲しみに国境なんか無いんだよね
当たり前のことなんだけど
これまた当たり前みたいに
思い込んでいる先入観がある




ヨガをしていてもそこは変わらない
ただ少しずつ心身が柔らかくなるので
オープンハートで素直に
気軽に観れるようになるみたい

心をオープンにするしなやかさは

常に客観的に自分をただ観ること(=観照者)
内観する習慣からくると思う



自分をよく探求して
理解してゆくと
日常のあらゆるものの中に
自分と同じものを観る





"絶対自分が正しい,とか"
これは自分のもの"
って言った強すぎるこだわりや
執着から解放されて自由になる




だからヨガを続けていると自他の
線引きがなくなってくるんですね
自然に心身が軽やかに変わる…
これがワンネスなんだよね


自身のあるがままを
理解していくことで
他者への理解や愛も深まるみたい





思い込みのジャッジを手放せると
毎日ホントに楽で楽しい
要らないものを手放すと
体も深くリラックス
できるようになる




まず心をゆるめるのが
コツなのかも…
今日の気づきはしんちゃんの
おかげだね、ご縁に感謝〜飛び出すハート


アラフォーアラフィフ中心
20代〜80代幅広い年齢層の
カジュアルなヨガサロンです
体が硬いからこそヨガ!を





日々の運動習慣をサポートします
お気軽に体験レッスンを
お試しください

  🎀 公式LINE特典



お話することで気づく
こともありますよピンク音符
お気軽にお試し下さいキラキラ


ヨガ哲学は少し難解で
小難しいイメージ…
真理はシンプルで簡単です

心を開いて試してみると
いずれ人生感が別人級に
変わるから╰(*´︶`*)╯♡



最後まで読んでくれて
ありがとうございます音譜
今日も愛ある気づきが
ありますように💖✨