まぼろしの価値観 | 呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

大阪泉佐野市、田尻町、りんくう/呼吸を整え心、体、魂を繋ぐ/30年かけて私がたどり着いた「朗らかに生きる」ヨガの実践方法とシンプルマインドのコツ、スピリットに戻れるヒントをシェアしています✨


ブログ訪問ありがとうございます
いつも立ち寄ってくれて感謝です \(*'▽'*)/

  (2021.12.17)



余命半年無いのかも知れない…
「リンパ腫が悪性だったら
覚悟してください…」




映画やドラマでしか起こらないと
思ってたシチュエーションだ
本当に走馬灯のように様々な
思いがよぎるんですね




まだ下の子は小学生…
一日でも長く生きたい!
瞬時に腹を括り、その日から
毎日毎日瞑想に明け暮れた




そのあとのワンネス体験は強烈で
これまでの人生観が一変した
驚いたのが「時間の観念」
「自分の価値観」でした






価値観が自分の
アイデンティティー
だと思い込んでいた





私の本質は魂である
体や心が私自身ではない
価値観とは自我の中に
存在している




「価値観そのものは
移り行くまぼろし」
みたいなもの…
その時はじめて気がついた






エゴは何から自分を
守っていたんだろう?
傷付かないために必死に

守ってきたものは何?




エゴは自分を守るため
なかなか手放せないと
思い込んでいます
強力で手強いものです





病気してはじめて
今まで自分のエゴにこだわり
コリ固まって自分を粗末に
扱っていたことを知った




そして好き嫌いを決めつける
私の価値観と言う自分よがりな
思い込みと=「心の働き」
と「本当の自分」の
違いを理解しました






移り行く心が
私なんじゃはない
私=魂
(永遠に変わらないもの)





目に見えない心を捉えて
思い込みを捨てていくと
素朴で純粋な自分の魂
=真我に出会えます





移り気な心で自分だけの
偏った価値観を通さない
ただあるがままの自分や
ありのままの世界を観る





幻の価値観に気づくと
理屈抜きで見方や捉え方が
劇的シンプルマインドに
変化するんですね





シンプルマインドが気になったら
こちらLINEへ登録して呼吸法の
無料セッションを体験してください
きっと話すだけでも自分のことが
もっとわかりますよおねがい




お話することで気づく
こともありますよピンク音符
お気軽にお試し下さいキラキラ