笑ってガチガチの力みを手放すと柔軟性が上がります | 呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

大阪泉佐野市、田尻町、りんくう/呼吸を整え心、体、魂を繋ぐ/30年かけて私がたどり着いた「朗らかに生きる」ヨガの実践方法とシンプルマインドのコツ、スピリットに戻れるヒントをシェアしています✨


ブログ訪問ありがとうございます
いつも立ち寄ってくれて感謝です \(*'▽'*)/


毎日ストレッチしても
効果をあまり感じられない

年齢と共に身体が硬くなる…
当たり前に出来てた事もアレ?
サボるととっても分かりやす〜く
身体が硬くなってる



ふふっ笑って誤魔化しても駄目
やっぱ硬いなぁ〜爆笑


生活でもこの柔軟性が大事!
ガチガチさんには必須⁈ 笑
五十肩や股関節痛ホントに
辛いですからチュー


運動不足が目に見える…うぅ〜っ
色んな所の筋肉や関節が
ギクシャクしてしてる
関節が強ばってるんだよね


娘も帰省中たまにヨガの
レッスンに参加する
久々のヨガでも関係無く
キレッキレのポーズで感心する
カラダが柔らかいんです



娘をみて思い出す…
20代の頃は割と簡単に何でもできるから
完璧主義でとにかく沢山のアーサナが
できるようにめっちゃこだわってた(・・;)



だから出来なくて笑うなんて
絶対無かったし考えられなかった(笑)
年齢を重ねると割りと簡単に
何でも受け入れられますよね照れ




何かが出来ない事で自然に笑いが…
レッスン中も度々爆笑が起こる
爆笑してストレスも運動不足も
解消できるって理想的ですよね



私も含めてみんな出来ない自分を
笑える余裕がある
頑張り過ぎなくてokな良い空気感です



年齢を重ねるメリットも
結構いっぱいあるんだよね^ ^
(体が硬いメリット=
体感力がアップすること✌️)





笑うと簡単に筋肉がゆるみます
心もゆるむからリラックスするんですね


ヨガに限らずリラックスした状態での
運動が脳機能とメンタルに良い理由だよね



リラックスできると心に
余裕が生まれます
ポジティブなエネルギーを
循環させることに繋がります



柔らかくなったマインドの
メンバーの皆さんから
沢山の嬉しいご報告を頂きます👇
(ご本人様より公開許可を頂いています)



アウトプットの一番良い点は
感じる力と内観する力が
同時に鍛えられる事
なんです!!(オススメです♪)




皆さん既に出来なくても笑える
余裕が生まれて良いお顔されてますイエローハーツ
これ続けたら大きな変化に
なるよね〜╰(*´︶`*)╯


近隣の方、身体の硬い方も
ご一緒にヨガいかがですか
 レッスンお試しは公式LINEより
 ご連絡下さい🎶



アラフォーアラフィフ中心
カジュアルなヨガサロンです
体が硬いからこそヨガ!オススメです^ ^




お話することで気づく
こともありますよピンク音符
お気軽にお試し下さいキラキラ

イイねやフォローに本当に
元気と勇気貰っています!

最後まで読んでくれて
ありがとうございます音譜

今日も愛ある気づきが
ありますように💖✨