メリークリスマス~~~\(^o^)/

いかがお過ごしですか?

 

 

ごきげんですか?( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

今日は我が家は、

いつものケーキ屋さんでケーキを買って、

ケンタッキーに予約してあるチキンを受け取り、

COOPでお惣菜とおやつとビール買いこんで音譜

 

 

夜は家族でクリスマスパーティ音譜

の予定ですドキドキ

 

 

 

この時期になると、

おととしのことが思い出される。

 

ちょっとツライことがあってね。

 

 

 

 

 

 

うちの旦那は7年前からガンを患ってるんだけど、

2016年に再発してちょっと落ち着いてたのが、

2019年にまた再発したのね。

 

 

それが分かったのが、

2019年12月上旬のことでした。

 

 

再再発だったから、

ちょっと大変でさ。

私も旦那もショックだったりしたよねー。

 

 

だけど、

12月だから、

クリスマスは容赦なく近づいてくるよね(笑)

 

 

 

私の中で、

なんかこだわりとしてあるのが、

 

子供たちの人生に悪い影響を残しちゃいけない。

 

っていうのがあって。

 

 

父が、

命にかかわるような重大な病気してて

大変だけども。

 

 

それが原因で、

あの年のクリスマスはクリスマスできなかったよね~

っていう思い出を子供たちの人生に残したくない。

 

っていう、

私の中でなんかこだわりがあってね。

 

 

 

 

 

旦那はショック受けてて、

ほぼほぼ思考停止状態。ていうか、

病気をなんとかしようとそっちで頭がいっぱいだったから、

そこは旦那にまかせて、

 

 

 

 

 

私は

ケーキを用意し、

チキンを用意し、

クリスマスディナーを用意し、

プレゼントもちゃんと用意して、

ちゃんとクリスマスを盛り上げました\(^o^)/

 

 

 

 

って。

 

してたら。

 

チキン食べながら旦那がふと真面目な顔で、

 

「クリスマスちゃんとしてくれてありがとうな」

 

って言ってくれたの!

 

 

泣くー----ww

 

 

思い出して今も泣いてる(笑)

 

 

 

 

 

旦那が大変な感じなのに、

クリスマスどころじゃないのに、

こんなはしゃいだ感じにしちゃってごめん!!

 

 

 

って思ってたけど。

 

 

 

でも子供たちにはつまんない思いさせたくないっていう一心でやってたけど。

 

 

 

でも旦那はきっと、コノヤローって思ってんだろうなって思ってたけど。

 

 

 

 

 

分かってもらえてた。

 

 

 

 

もうその一言で、

何か、

何か、

もう(/ω\)

 

 

って感じでした( *´艸`)

 

 

 

 

ちなみに旦那は今も元気です(笑)

 

相変わらず、がん患者だけど。

 

 

 

て感じで、

おととしのことを思い出しつつも、

今年もちゃんとクリスマスは、

クリスマスします~♪

 

 

 

こんな感じで、

 

何があっても、

何がなくても、

 

目の前のことをちゃんと受け入れて

淡々とこなしていく。

 

そしたら、「どうせ大丈夫」なんだよ( *´艸`)

 

 

 

 

あなたはどんなクリスマスを過ごす?

よかったら教えてね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

◆関連記事◆

弱いあなたのままで、ありのまますすんでいこう

【オンライン】呼吸を整えてお仕事のパフォーマンスをあげていくヨーガセラピー体験

ヨーガ療法って何? 心と身体に効く健康法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガ

ほんのちょっと心が軽くなって、毎日がごきげんですごせるようになるヒントをお届けしてます♪

 

 

萩原悦子 公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

 

 

◆いつも「いいね!」ありがとうございます。コメント・シェア・リブログ大歓迎ですドキドキ

 

 

 

◆このブログでは、心がほんのちょっと軽くなって毎日が生きやすくなるラブラブ そんなヒントをお届けしてます。ぜひフォローしてチェックしてくださいねドキドキ

 

↓ポチっとするとフォローしていただけます。

ポチアップ

 

 

現在募集中の講座はコチラ!

 

 

現在募集中の講座はコチラ!

 

 

 

■SNSのフォロー大歓迎!