本当にやりたいことが分からない?

 

 

 

 

 

本当にやりたいことを見つけるためには、

本当はやりたくないことをやめてみるといい

っていう話、

聞いたことある人いるかな?

 

 

 

 

 

あれさ、

あれさ、

 

 

 

 

 

本当だったよ・・・!

 

 

 

 

 

 

私ね、

朝5時に起きてヨガハウスに行って、

瞑想してヨガして、

7時頃に自宅に戻るっていう生活をしてるんだけど。

 

 

 

 

 

 

あ、ヨガハウスってこれね→ヨガハウス

 

 

 

 

 

 

今朝、7時に自宅に戻ったら、

家族全員起きてて、

 

 

 

 

 

すでに洗濯機がまわってて。

 

 

 

 

 

長女(高3)が最近、

よく家の仕事を自主的にやってくれてね。

言わなくても洗濯してくれたりするんだよね。

 

 

 

 

 

 

でね、

洗濯終わったら干してくれることも多いんだけど、

なんか今日はやる気がなかったみたいで、

 

 

 

 

 

今日はやらなーい。

って言ったら。

 

 

 

 

 

そしたら旦那が、

じゃあ次女(中2)がやれよ。

じゃあ三女(小3)がやれよ。

じゃあ不公平のないようにじゃんけんな!!

って話を持ってってくれて(笑)

 

 

 

 

 

いや、

そんなにみんなやりたくないなら、

私やるよ(笑)

って言いながら、結局私がやったんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

洗濯物干しながら、

別に私、

やりたくないわけじゃないんだけどな・・・

って思ってさ。

 

 

 

 

 

 

やってもらえたらラッキーって思うんだけど、

やりたくないって思ってるときにまで

やってくんなくてもいいのにな(笑)

って思いながら干しててさ。





思いながら、

 

いや、やりたくないわけじゃないことねーじゃん!!

 

って気づいた(笑)

 

 

 

 

 

 

 


前にもブログに書いたけど。

 

 

 

 

やりたくなーい、でもやるー!

やりたくないのにやる私ってえらくなーい?

ってさんざん言いながらやってた時期もあるわ(笑)

 

 

 

 

って思い出してさ(笑)

 

 

 

 

やりたくないことはやりたくないって言っていい。

 

 

 

 

 

 

 

私がさんざん、

やりたくないけどやってる!

って言うから、

みんな自主的にやってくれるようになったし、

お母さんがやらなくて済むにはどうしたらいいか!?

って旦那も働きかけてくれるわけだし(笑)

 

 

 

 

 

しかも、洗濯物干しながら、

 

あれ・・・?

私、洗濯物干すのめっちゃ久しぶりじゃね?

 

って思って、

 

それだけ、みんながやってくれてたんだ!!

 

って気づいたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

私ね、

よく洗濯物干したりしながら、

ヒマラヤさんでこーちゃんのラジオ聞いたりするんだけど、

めっちゃタイムリーな内容でさ。

 


 

「本当にやりたいことってどうしたら見つかりますか」

っていう質問にこーちゃんとふじあやさんが答えていく内容なんだけど。

 

 

 

 

よく、

やりたくないことをやめてみると、

本当にやりたいことが見つかるっていうけど、

 

 

 

 

 

私がやらないと誰もやらないし、

結局やりたくないことはやめられないし、

 

 

 

 

 

みたいな内容なんだよね。

 

 

 

 

これ、

めっちゃ分かるー!!

私も同じように思ってたーー!!

って思って。

 

 

 

 

 

洗濯とかさ。

家事って、

私はやりたくないけど、

私がやらないと結局誰かがやらなきゃならなくって、

誰かにやらせようと思うと誰もやってくれなくって、

やりたくないことやめたいけどやめられないじゃん!!

 

 

 

 

 

って、

思ってたーーーーー。

 

 

 

 

 

でもさ。

 

 

 

 

 

やりたくないことをやめようと思ったら、

本当にやめられるんだよね。

 

 

 

 

 

今、そんな状態。

 

 

 

 

洗濯物干すとか、

面倒くさいしやりたくないー。

やりたくないけどやってる私えらーい。

って言ってたら、

 

 

 

 

私がやらなかったら、

家族の誰かが勝手にやってくれる。

 

 

 

 

けどさ、

やらなかったら家族の誰かが勝手にやってくれるけど、

家族のみんながやりたくないなら、

別に私、やってもいいよ。

っていう今はそんな心境で。

 

 

 

 

 

 

あ、

あんなにやりたくないって思ってたけど、

別にそんなに、やりたくないって思ってなかったかも。

っていう今はそんな心境で。

 

 

 

 

 

 

だから何が言いたいかというと、

 

 

 

 

 

やりたくないことが、なくなった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で、

やりたいことは、ふっとぅ~にやってる(笑)

一人旅とか、一人旅とか、一人旅とか(笑)

 

 

 

 

 


 

だから、

 

 

 

 

 

やりたくないことはやらなくていいって、

本当だったよーーーーー!!

 

 

 

 

 

って、言いたい気分です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こーちゃんの新刊でるよ。

 

 

新刊一足お先に手にしました! 

 

 

「やめることリスト」

まさに、

何をやめたらいいか!?

が具体的に書いてある本です。

 

4月14日(火)発売。

予約すると予約特典動画が見られるからオススメだよ♪

 

 

 

 

 

 

そして、

この本をこーちゃんファンの人たちと一緒に読める読書会、開催します。

参加してね♪

 

 

【募集】なんか勝手に人生がよくなる しつもん読書会。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

◆いつも「いいね!」ありがとうございます。コメント・シェア・リブログ大歓迎ですドキドキ

 

 

 

◆このブログでは、心がほんのちょっと軽くなって毎日が生きやすくなるラブラブ そんなヒントをお届けしてます。ぜひフォローしてチェックしてくださいねドキドキ

 

↓ポチっとするとフォローしていただけます。

ポチアップ

 

 

 

■無料オンラインサロン、メンバー受付中。 → オンラインサロン詳細
■オンライン&対面でヨガ教室開催中 → ヨガサロンぷらな レッスン一覧

■プライベートレッスン開催中 → ヨガセラピープライベートレッスン

■ご予約可能日はこちらで確認  今月・来月のスケジュール

■SNSのフォロー大歓迎!   公式LINE / facebook FacebookInstagramInstagram / 基本タイプTwitter

■お問い合わせはこちらから  お問い合わせフォーム

 

★人気記事ピックアップ★① 【YouTube公開インタビューライブ】がんと向き合う夫を支えて。
② スモールステップじゃなくてベイビーステップ。ワクワクする一歩は何ですか?
③ 怒りを抑えることは、あなたの○○を抑えることにつながってしまうから気をつけて。
④ 自分で勝手に我慢してない?気づいて。誰も強要してないよ。
⑤ 自分とは何者なのか?を知っていく。あなたにあなたのそもそもの素晴らしさに気づいてほしいな。

 

↓画像を押すとリンクが飛びますー。押してみてね!↓