完璧な鎧なんていらない | Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

虹は7色に見えるけれど、本当は無限の色からできています。
私たちもそれぞれの色を持っているから、誰もがありのままの色を輝かせていけますように。

こんばんは。

 

本当の自分を生きるQueenなっちゃんですドキドキ

 

{CB4143AC-091F-4C41-A4DC-D3A228C22686}
 
自分の弱い所や足りないところ、ダメ(と思い込んでいる)なところは、人に見つからないように隠しておきたいと思います。

 

こんな弱点がバレたら、馬鹿にされそう。

こんなダメなところがバレたら、離れていきそう。

こんな恥ずかしいところがバレたら、嫌われそう。

 

そう思って、弱い所は隠して、いつでも強くいるのが良いのだと思っていませんか。

私はずっとそう思っていました。

完璧主義で、仕事も生活も人付き合いも、ミスしないようにちゃんとやって、足りないところは頑張って足して、ダメなところは見せないように、いつも「ちゃんとした私」という鎧を纏っていました。

 

でも、本当は弱いところやダメなところは出して大丈夫なんだな。

 

人って、別に強くないよ。

鉄のような強い人なんていなくて、みんな弱くて足りないところもあって、失敗もするし、悩んだり迷ったりもする。

だからこそ、困っている人のことを助けたいと思うし、繋がっていたいと思う。

 

だからね、「こんなこと話したらどう思われるだろう…」ってこと、話して大丈夫。

あなたを大切と思う人は、そんなことで離れていかない。

もしそれで離れていったり馬鹿にしてくるんだったら、悲しいけれどそれまでの縁だったってことです。

 

私も、自分の弱さを出せるようになったらすごく楽になりました。

特に会社を辞めてからは、いろんな人に頼りまくってきて、でも離れていく人はいなくて、みんな優しくて、私はたくさんの人に支えられて生きています。

 

完璧な鎧なんていらない。

あなたの周りの人たちは、強くて非の打ちどころのない完璧なあなたが好きなのではなく、そのまんまのあなたが好きなんだから、その弱さを出しても大丈夫。

 

 

おわり

 

■無料メール講座

体を動かさなくてもできるヨガ*7日間講座

体を動かさなくても、日常で実践できるヨガをお伝えします。

こんな人へ

✓ヨガには興味があるけれど、体が硬い、運動が苦手

✓日常生活で簡単にできることを知りたい

✓体だけでなく心への効果も気になる

✓そもそも、ヨガって何のためにやるの?

星空おじさんと娘の7日間物語

星座別バッグチャームの誕生秘話です。

 

■メールマガジン

Rainbow Message

日常で生かせるヨガの豆知識や、本当の自分を生きるためのヒント、なっちゃんの日常での気づき、お伝えしたいメッセージなどをお届けします。

 

■セッション・イベント情報

①個人セッション

申込フォーム作成代行

ヨガセッションは準備中

②グループセッション/その他イベント

準備中

 

■サンキャッチャー   6/1再開しました♪

作品集はこちら

星座別バッグチャーム

12星座ごとのチャームとイメージカラーで作りました。

オーダーサンキャッチャー&バッグチャーム

お好きな色やデザインでお作りします。

 
 
黄色い花日々のつぶやき→Twitter
黄色い花プライベートなことも載せています→Facebook
黄色い花サンキャッチャーの写真を載せています→Instagram
黄色い花何かわからないことがあればこちらへ→お問合せ