値段で諦めない。 | Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

虹は7色に見えるけれど、本当は無限の色からできています。
私たちもそれぞれの色を持っているから、誰もがありのままの色を輝かせていけますように。

買い物をしていて、「欲しい!」と思った次の瞬間、値段を見て諦めた経験はありますか?

 
え、ない?
すみません(笑)
 
私は何度となくあります。
でも、ここ最近はできる範囲で「値段で諦めない」というのをやっています。
 
 
こんばんはドキドキ
なつきです。
 
 
ただいま実家に帰ってきていて、両親とお刺身を買いに行ったんです。
アジとマグロとカツオにしました。
でね、カツオは皮つきと皮なしがあるでしょ?炙ってるのじゃなくて生だよ。
皮つきはちょっと高いんだけど、おばあちゃんが皮つきのカツオが大好きなんです。
だから、皮つきのを選ぼうとしたんだけど、母が値段見てやめようとしました。
「おばあちゃんこっちが好きなんだけど、高いね」って…。
 
で、私はその時思った。
 
 
値段であきらめるのって、もったいないな。
 
 
お刺身の値段だから数百円の違いで、別に母がそのお金を出せないとかそれを批判するとかではなく、「その数百円を出して得られる幸せ(おいしさ、おばあちゃんの喜ぶ顔)があるなら、私は払いたいと思ったのです。
だから、私がお金を出して皮つきを買うことにしました。
 
そして、実際に夜ご飯でこのカツオを食べて、ほんとにおいしかったし、おばあちゃんも喜んでくれて、私はとても嬉しかったです。
こっち選んで良かったなって思いました。
 
万単位の話ではなく、数百円の話。
本当に些細なことかもしれませんが、これの積み重ねだと思うのです。
こんな日々の選択を、値段だけで決めていませんか?
ワクワクすることをお金で諦めていないか、幸せを「自分の心以外」の基準で判断していないか。
 

って書いてて私自身がとても耳が痛いのですがゲロー
 

もちろん、全部が全部そんなことできないかもしれないし、できる範囲で良いとは思うけれど、「お金で決める」ではなく「自分の心で決める」をやってみたら何か変わるかもしれませんね。
 
そんなことを気づかせてくれたお母さん、ありがとう。
 
カツオの写真は撮り忘れたので、私の写真をどうぞw
 
{2323BA12-9C61-4E8E-AC9A-CD0B947E18CE}

おわり


■ヨガ
 
なつきとヨガ
5/7(土) ・5/21(土)・6/4(土)・6/18(土)
 
 
 
■サンキャッチャー
 
世界に一つ*サンキャッチャー作り
5/8(日)  予約はこちら
 
 
*∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵*
Mail
yoga.rainbow2013@gmail.com
*∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵*