夢のようなカフェ時間♡ | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。


ドヤ顔〜


 


コロナにかかる少し前のことです。。



ミニスポーツバッグ入りのカルディのバレンタイン用のチョコが、ブライスにぴったり!!

と知って、ついでの時に買いに行ったら。

 

 

売り場を3周して見たけど、・・ない。


 

他のお客さんが店員さんにたずねていたので耳ダンボで聞いてたら「売り切れました」とのこと。

 

ほぇ〜、やっぱり人気なんだ〜!

 

 

こちらです。(※画像お借りしました)

どの色もかわいい!
 
 
最近イチトモのアッキーさんがブライスを手に入れた!
と聞いたので、その話題を振ったところ、なんとたまたま入荷したばかりのカルディに行って、私の分までゲットしてくれたとの事!
 
すぐさま飛ぶように売れてしまってたらしいです。
 
 

「会って渡せたらいいな♪」と言ってくれ、

私も「そろそろカフェとか行けるかもしれん・・・」と思い始めたところだったので、

「じっと座ってると坐骨神経痛がつらいので、短い時間でもよかったら」
と伝えると、うちの最寄り駅まで来てくれるって!
 

マジで〜?

せっかく言ってくれたし、まだ体痛いし、遠慮しないよ?

 

でも大丈夫かな?

興奮と緊張で具合悪くならないかな・・・(オイ)

 

予行演習に、近所の歩いて行けるカフェまで一人で行って、半年ぶりに茶して来ました。ドキドキ・・・


私にとっては、半年ぶりのカフェ。

片道15分、なんとか行けた〜!


感激です・・!!!

 

飲み物はコーヒーやめてるので紅茶にしようかな?と思ったら、紅茶はポットでたくさん出てくるので、そんなに飲めないなーとホットミルクにしました。

 

 

ギリギリ、モーニングタイムだったのでトーストも付けてもらった。


1時間くらい座ってゆっくりしていられました。うれしー。

これなら大丈夫そう。

 

 

 

 

 

そのあと雪が降りました。

えっ、電車とか大丈夫かな??

 

心配だったけどすぐに溶けてきました。

無事にアッキーさんと会えました〜。

 

 

この半年間、私は体調を崩し体が痛くて胃も苦しくて・・すごく辛い時間を過ごしていました。
 
でもアッキーさんのお顔を見たら、その間にあったつらいことがみんな消え去って、以前のままずっと元気だったような気持ちで楽しく過ごせました♪♪
 
 
アッキーさんの方がほんの少しお姉さんなので、いろんな経験をしてきている先輩でもあり。
 
持ち前の明るさで、大変だったことを笑い話にして教えてくれたり、たくさん元気付けてくれました。
 
こんな風に受け取ればいいのか、こんな風に考えたらいいんだ、とお手本を示してくれる頼もしい存在です。
 
 
やっと過ぎ去って記憶がぼんやりしてきたのに、辛かったことを思い出したくなくて、痛かった話はあんまりしなかったです。
 
せっかくの貴重な時間、楽しく過ごさなくちゃね!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、話し足りなかった…
 

 



久しぶりにお店でスイーツ食べたのに、写真撮るの忘れちゃった・・・

帰ってから、久しぶりにブライスと写真撮影。

 

 

お人形だからと最初の頃は可愛らしい服も買ってみたけど、自分自身が好きな服のテイストって変わらなくて、お人形でもリアルに好きな服しか着せないとわかった。(自分の場合)

 

なので、あんまり使ってないお洋服があり、少しだけどアッキーさんにお譲りしました。

 

アッキーさんはお裁縫が得意で着物が好き。

ブライス用に着物をいろいろ作って楽しんでいるらしいです。すごい〜!!

洋服は難しいんだって。すっごい細かいもんね・・

 

いろいろ着替えさせるの楽しいから、とても喜んでもらえました♡

 

 

バッグかわいい〜♡

 

 

痛みはまだありますが、ピラティスの先生に言われたようにちゃんと筋肉を使って足を鍛えるようにしていたら、スタスタ歩けるようになってきました。


自分でも、「わあ!普通に歩けてる!」と感動しながら歩いています。

 


しかし、毎日少しづつ歩いて筋トレしてきてたのに、コロナにかかって1週間寝てて一旦運動できなくなりました。


また衰えてしまうと残念がっていたら、鍼の先生に「またやればいいんです」と前向きな言葉をかけていただきました。

あるとき思わずちょっと小走りしたら、「あれ!今、自然に小走り出来てましたね!」と喜んでくれました。

 


周りにいる人たちに、本当に助けられているなぁと感じています。

 

 

 

機能性胃腸症の方も、少しづつ..少しづつ..楽になってきています。

 

まだゲップがひどい時もあって苦しいけど、あんまり出ない時もあるし、以前のように首を絞められているような感覚はなくなりました。

 

 

 

最近は、コロナ後遺症でまだ味覚・嗅覚が鈍くてあんまり味がしないですが、それも徐々に良くなっています。


味があんまりしないのつまんな〜い。真顔

 

コロナの後はだいたい皆ひと月ほどは体調がすぐれないらしい。

ピラティスの先生にも、「眠いでしょう?運動しなきゃと無理しないでゆっくり養生してくださいね。」と言われました。


しっかり眠るようにしよう。

 

 




ピラティスの先生の知り合いが、リブレセンサーのモニターを最近やってるらしくて…


私が付けてるのより小さいってことなので、どうやら『リブレ3』みたいです。

血糖値見れるのおもしろいって言ってたそうです。


『リブレ2』がそろそろって話ですよね。

『リブレ3』はいつになるんだろ??


早く使えるようにならないかなぁ〜昇天