2023GW④松本で遊ぶ-栞日- | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。

 

帰る日〜

 

もう1軒くらいカフェ行ってから帰りたいけど・・・

高速道路が渋滞するから早く出たいんだろうな…と、なにも言わずに支度してたら、ダンナさんから

「さて、カフェでも寄って帰ろっか〜」と言ってくれた。

 

まじ!?ヤッターーーー!!!!

 

[ホテル−−駐車場−−カフェ]の並びなので、

荷物を車に置いてカフェに向かう。るんるん♪

 

 

大通りをまっすぐ行くと「栞日」があります。前回もさいごに寄ったカフェ♫

 

こちら(スピカが手術前)

 

このカフェは朝7時からやっているので便利〜!

ここで朝食食べてもよかったね。

 

 

どの席にする〜?

行ったときは1Fにお客さんいなかったので、許可をいただきササッと写真を撮る。

 

 

そのあとどんどんお客さんが入ってきて1Fは満席に。

 

 

コーヒーだけのつもりが、ウィンドゥ見たら何か食べたくなってしまった!
 
image

 

朝食食べて出てきたのに、わたしがドーナツ頼んだら「食べるの!?」と驚いてたダンナさんも頼んでいた。ふふ。

 

 

左シナモンシュガー、右プレーン、映り込む でぶの足♡

割としっかりめのケーキドーナツでした。お皿カワイイ。

 

 

椅子の生地がミナペルホネン♡

ダンナも「あっこれは...」と気づいたよう。もう見分けできるなんて学習してるね!

 

素敵なカフェでお茶する時間。

はー、最高・・・♡

 

しかし、「窓際の席にしちゃったら素敵な店内が見えないじゃん〜!」と気づいた。

 

 

どこも絵になる♡

 

 

コーヒーを飲み終わる頃、席がなかったのか店に入ってすぐ帰ろうとしてる人がいたので「ここ空きますよ」と支度して立ちました。ちょうどよかった♪
 

 

 

帰り際、2Fも見る♫

2Fもお客さんいて満席になってた。

 

 

 

 

 

階段もステキ!

 

左はギャラリーになっててイラストが展示されてました。

窓ガラスが昭和で素敵。

 

 

余は満足じゃ・・・

 

 

 

上の階には長期滞在の宿もあるみたいですー。

こんなところに泊まってみたい・・・

 

 

 

 

 

 

駐車場に向かって歩いていると、路地になんかカッコイイおうち発見。ちょっと見てみよー!

 

 

ギャラリーみたいで、グラスがたくさん飾ってありました。

脚が木製なの、燭台みたいで素敵〜♪

お酒飲めないけど、赤ワインが合いそう。

 

 

ガラスが反射しちゃって中が見えなかった・・・

 

 

宿もあるみたいです。

 

 

沐(グラス)

 

ミンカハウス(宿)

 

 

 

 

 

 

朝から「中央道か、関越か、どっちから帰ろう...」と悩むダンナさん。

 

中央道はすでに渋滞が発生しているとのことで、上信越道→関越道にしました。

岡谷から和田峠を通って山を越え、佐久から高速にのります。

 

上のルートが上信越道→関越道

下のルートが中央道

 

和田峠を通るの久しぶり〜!

 

以前、GWにこの峠を通ったら、山の上だけ雪がガンガン降って、積もってて大変なことになっていた。

私たちは横着してまだスタッドレスを履いたままいたので無事だったけど、スリップしてベコベコになった車数台とすれ違った。ヒエエ〜

下界に降りると雪なんてなくて、キツネにつままれたようだった。

 

その経験から、春にノーマルタイヤにしたけど「長野に行く」ってことで、念のためチェーンは積んできた。

 

いつも寄る道の駅

 

「ここに「ポトル」って書いてあるゴミ箱あったよな?」

と言われて、まだあるかなぁと探したらあった!

 

「ポトルってなんだよ??」

「でも何入れればいいか、なぜかわかるよね」

って盛り上がったのだ。

 

おお、上書きされている!!

でもよく見ると「ペットホトル」になっていた。

直したのに・・・おしい!!

 

 

次に寄った道の駅でお昼食べた。ラメーン!!

 

私たちが松本から埼玉へ帰るこの日、ひろやんが埼玉に着いてお昼にラーメン食べてた。

 

うま〜い!

 

 

浅間山が見えてきた。

 

 

高速にのり、群馬県の下仁田あたりの奇岩

 

行く前の予報だと、松本で過ごす2日間は雨のはずだったんだけど、帰宅するまで天気がもってよかった。

 

 

 

まだつづく