2023GW③松本で遊ぶ-スピカビル- | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。

けっこうたくさん歩いたので疲れてきて、松本城近くのコーヒーが美味しそうなカフェに入りました。

 

観光地からは離れていてひっそりしている。犬の散歩してる地元の人が次々に通っていく、日暮れ前のお散歩タイム。

 

 

ma~ku cafe マークカフェ

 

 

 

カップが2つともすっごくかわいくて好み!!

甘いのほしくてキャラメルラテにしたけど、クッキーもつけてくれてうれしい♡

スプーン置くやつがチョコレートの「紗々」みたい〜。

 

変顔する。びよ〜ん。

 

窓から松本城が見える、くつろぐ空間でした。

 

https://www.instagram.com/makucafe.117/

 

 

 

さて翌朝食べる朝ごパンを買って一旦ホテルに帰ろう。

夕飯の時間までずっとウロウロする体力はない・・・

 

 

サパンジ

 

チェックしていたパン屋さん♡

おしゃれ!

 

 

売ってるパンが残り少なくなっていたけど、1箇所に集めてきれいに並んでて、食べたいのがいくつもあった。

 

ディスプレイが素敵で、クマのぬいぐるみがちょーかわいかったので撮らせていただいた。本棚に絵本がたくさんありました。

 

 

ショップ袋もかわいい。

 

(サパンジ)

 

 

スピカがスピカビルに泊まりますよ〜

 

 

泊まったホテルが入ってるビルがなんと「スピカビル」!!

 

妹に写真送ったら、「松本に住んでる時に勤めてたお店が確かその近くだよ〜!」とな。

妹は松本支店に転勤になり、一時期松本に住んでいたのです。

そのころはシャレたカフェなんてなかったよね。

 

駅の近くだよ。

 

夜まで一休みする。。。。

 

 

さてそろそろ晩御飯食べに行こうか〜

こちらはノーチェック。

なんかあるかな・・・

 

大通りを歩いていると、良さそうなレストラン発見!

しかし「本日貸切」となってました。ガーン。

 

そのまま進むとまた良さげなレストラン発見。

入ってよいとのことで席につく。

 

 

Akarie

 

ちょうど満席になったところで、とっても忙しそう!

 

お隣には一人旅で来ているらしき外国人の男性が座って、静かにコース料理を召し上がっていました。松本を楽しんでおられるかな..?

 

 

帆立といちごのサラダ〜

クレソンはレジ横のテーブルに栽培してるやつをちぎって使っていました。新鮮!

 

フキのペペロンチーノ

 

たらのソテー

全部ダンナさんと分けて食べました。

ぬい撮りしてるのを待って取り分けてくれる。

 

プリン♪

美味しかったです!

 

お会計する時に、お客さんとお話ししてくれるフレンドリーな店員さんでした。

ずっと静かだった隣の外国男性も、楽しげにおしゃべりしてました。よかった。

立つと身長高くてびっくり。座高が低いんですね...

 

 

外観は翌朝撮影した。

 

https://www.instagram.com/akarics1/?hl=ja

 

 

 

いっぱい歩いた〜!!

 

 

 

 

 

朝ごパン!

 

 

左から、

スピカ、ダンナのおかず系パン、牛乳パン(やわらか!!)

わたしのアンチョビパン、甘夏デニッシュ

わたしがモタモタ支度してる間に、ダンナさんがコーヒー淹れてくれる。

 

甘夏デニッシュ、一晩おいたのにサックサクで、爽やかな甘さでめちゃ美味しかった!!

 

部屋からは松本駅と北アルプスが見えました♪

車庫に入ってるあずさも見えた。

 

まだつづく