週末クマピラ、在宅勤務おうち環境 | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。

先日のおやつ
しけてるかも..な おせんべい
大丈夫だった。グッド!
 

香春 源氏歌あわせ(式部郷)

これ塩気とかちょうどよくて美味しい〜
会社のお歳暮でもらったののおすそ分け。
 
 
筋肉  筋肉  筋肉  筋肉
 

週末、またインスタライヴでピラティスやりました!

4月いっぱい、無料で参加自由ですよ。音譜

土曜日12:30〜13:30 前後もトークタイムあり♡

熊澤枝里子さんのピラティス

#クマピラ

 

開始前は? ピッ・・・

あれ?高いじゃん〜

1単位補正を射つ。

 

運動前、220以下だったら射たないと決めてます。

ヨガ前220以下で1単位射つと、下がりすぎてテイになることが何度かあったから。

ピラティスでは違うかもしれないけど。

 

スマホ置ける台持ってたので置いといたけど、うまく刺さらなかった・・・

最後に数分瞑想するので、クッション用意♪

 

前回はお墓参りの方が来てて、外の墓地から漂ってくる線香の香りの中でやってたけど、今日は香ってなかったのでアロマスプレー用意したよ。チョキ

マスク用のだけど。

ハッピーノーズ マスクスプレー(生活の木)

・ティートゥリー 抗ウィルス、消毒、殺菌、殺虫

・サイプレス   解熱、止血、利尿、制汗、消毒

・ローズマリー  血圧上昇、抗うつ、消化促進、鎮痛

・レモンマートル 抗菌、鎮痛、リラックス効果、血行促進

・ペパーミント  消炎、制吐、鎮痛、麻酔、消毒

・カモマイル   鎮痛、抗アレルギー、PMS緩和、誘眠

 

消臭・殺菌効果のある精油いろいろ入り。

風邪のとき、喉が痛いときにも良いです。

 

 

終了後ピッ! 

お〜!ナイス〜!!合格

1単位でマイナス128!!

 

『インスリン絶賛効き中』に運動すると、より下がりやすくなるので注意です。

ただの1単位分以上の下がり方をしていると思います。ダウン

 

 

今回は、関西のイチトモつながりのお友達も参加してたらしく、後で「キツかった!」とLINEもらった。がんばったね!

前よりメンバー増えててうれしいね〜クラッカー

 

前はできなかったのが少しだけできたり、全然できなかったりしていました。変化を感じました。

筋肉痛は、わき腹にキテます。メラメラ

 

この頃まためまいしてて、途中で1回ぐるんぐるんなった。あせるあせる

耳石が移動して起こるめまいなので、体を動かしたほうがいいのです。危ないのはだめ。

 

 

ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク

 

レッスンが昼ごはんの時間帯なので、終わるとお腹ペコペコ〜

そして頑張ってやりきって疲れている・・・チーン

 

前回はレトルトのソースでパスタ食べたんだけど、今回はダンナさんが作ってくれてました〜

やったー!!ラブラブ

油はねガードは「ベラスコート」

硬いので汚れたら拭いて、ずっと綺麗に使えます。

セスキスプレーで拭くと油がつるんととれますよ。キラキラ

 

オープンキッチンなので、見た目がいいのを探しまくったんです。ガラスのがついてたけど、低すぎて役立たず。

 

 

こういう、なんかやってくれて助かった時は、大げさなくらいほめます。デレデレ

実際うれしいけど、いい気分になってもらって、「またやってあげてもいいかな〜」と思えるように♪

春キャベツと無添加ベーコン(賞味期限切れてたらしい)

バターたっぷり〜うまうま〜〜!
追いコショウした。酔っ払い

 

 

 

パソコン  パソコン  パソコン  パソコン

 

週明けも在宅勤務になりました。

「朝から嵐みたいだから出社不要」とのこと。

伝わらない写真。雨

雨がザバー!ザバー!と台風みたいに降っています。

今日はウォーキング行けないなぁ・・・馬

 
 
パソコンデスク

引っ越し当時友人に教えてもらった、杉足場材の家具を買い、パソコンデスクにしています。

リユース木材で、最初から使い込んだ感があって素敵なのです♡

自分の好きなサイズに作ってもらうこともできます。

 

OLD ASHIBA(WOODPRO)

https://www.rakuten.ne.jp/gold/woodpro/13ashiba/comono/comono-index.htm

引き出し3個と板2枚を組み合わせて。

これだと「机」がいらなくなっても、バラバラに違う用途で永〜く使えます♪

パソコンデスクってイイなと思うのがないんですよね〜

最初Mac1台分だったのを、1人づつ使えるよう拡張しました。

 

 

ダンナのはWindowsのノートPCなんだけど、最近iPhone買ってついてきたAppleのリンゴシールを貼って「オレのMac」と呼んでいます。プププ。

TOSHIBAの・・・Mac・・・はてなマーク

 

「カフェを通りかかると、あのリンゴマークがあちこちで光ってるんだよな〜」と以前言ってたの。仲間入り..できるね?光らないけど。キラキラ

一般的にWindows派のが圧倒的に多いと思うんだけど、そんなにMac使う人っているの??

 

 

文房具やPC周りの細々したモノは、引き出し収納が見やすくて便利。

引き出したくさんで中身がわからなくなるので、アイアンの取手にダイモの黒いラベル貼ってます。カッコイイ。

 

引き出しの中でも片そうかな〜と思ってたのに、ブログ書いてたら時間がすぎた。ニヤニヤ