花とカフェ Ramb‘s ear | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。

お気に入りのカフェ、ラムズイヤーに久しぶりに行きました♫
 
花屋さんのカフェなので、店先にも店内にもたくさんのグリーンが。ブーケ2あじさいクローバー
たくさんのお花を眺めながらお茶できます。コーヒー
 
Ramb’s ear ラムズイヤー
 
 
前の記事探したら3月末だったよ〜
 
その時に買った「木苺の枝」は、小さくなって、まだかろうじて生き残ってます。
がんばってるね!!
GWに持ち帰った八ヶ岳乳業の牛乳ビン♡
 
 
チューリップ黄  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップ赤  チューリップオレンジ
 
 
いつもセンスがよくて素敵なお店です。恋の矢
花屋さんって、センスのあるなしで全然違いますよね。
自分にアレンジするセンスがないので、そこ大事!
センスのいい花屋で買ったのを部屋に連れて帰ると、自分がセンスいいみたいになれる〜音譜

 

 

置いてある植物だけでなく、ブリキ缶とか鉢もカッコイイ♡
 
 

作業台にはブーケを作った際に出た端材のお花や葉っぱがかわいくまとめられてます。クラッカー

 
 
テーブルの小さい花瓶もかわいい〜ちゅー
 
 
ダンナさんはちょい辛ガパオライス
お皿もステキ♡
 
私は土鍋チーズハンバーグナイフとフォーク
ドレッシングもおいしい。
猫舌なので熱くて苦戦。ゲロー
 
 
店内のインテリアも好みだし、大きい鉢植の樹形?がどれもカッコイイビックリマーク
 
 
 
このお花なんていうんだっけはてなマーク
りんどうはてなマーク
 
 
どのブリキ缶も好きな感じ♡
 
 
でもウチに置くにはちょっと大きくて。
小さいのを探しました。目
 
ブリキ缶と鉢植をお買上げ♫
対象物がなくて大きさわかんないけど、マグカップくらいのサイズです。
 
葉っぱが薔薇の花みたいな形。
オレガノだって。あのスパイスの?
 
「枯れる手前でカットしてくださいね」
て言われたけど、枯れたらわかるけど、枯れる手前って??わかんないカモ〜あせる
 
「カットしたのはドライにもできますよ」って。
 
 
 
あと、念願のドウダンツツジも買いました!
めっちゃうれしい〜〜!!ラブラブラブラブ
 
ドウダンツツジは丈夫で長持ち。葉っぱが散らばっていて、スキマがあるので、部屋にあるとまるで高原の木陰にいるように涼やかです。
オススメ!!合格
 
大きな枝ものは買って帰れる時が限られるし、イイ枝ぶりのものってなかなか売ってないんです。
いつもあるわけじゃなくて季節もあるし。
欲しくてもなかなか手に入れらない。汗
 
もっとカッコイイ枝ぶりのもあったんだけど、大きすぎて部屋が狭くなりそうだったので、やや小ぶりのものにしました。
絶対倒れない台形の花瓶に入れています♪
 
ホルムガード・フローラ

https://www.scope.ne.jp/holmegaard/flora/

 
ヒマワリのミニブーケも買った。
ランチ代より花代のが高かったらしい。滝汗
なかなか行けないのでふんぱつしちゃった!
 
 
夏は部屋が暑くなるので花を置いてもすぐ枯れちゃいます。
枝もの(とくにドウダンツツジ)は長持ちするからオススメです。ウインク