星の数 ★★★ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


先日、「カレー風味すずき」に行った


フランス料理を学んだシェフが提供する
オリジナルの欧風カレー


品があって、美味しい。


サラダのキャベツが繊細に細切りされていて、手作りのドレッシングにマッチ



メニューがたくさんあって
辛さも選べて…
地元に愛される名店



メニューを開くと…
だいぶメニューの数が減っていて
辛さの調整も出来なくなっていた



「メニューかわりましたね。」



シェフが二人体制だったのですが、一人になってしまい、仕込みが大変なので、メニューが減ったとの事でした。



長く営業している個人のお店の多くは、高齢化、後継者不足や人手不足で、今まで通りと言うのは難しい。



しかし、心ないかな
Googleの星の数
Googleの口コミ
(私は読んでませんが)



メニューが減ってガッカリ
もう二度と⚪︎⚪︎い

悲しい


お店って機械じゃない、人がやってるもの。



営業時間が長く
問い合わせには迅速に対応
いつも誰にでも平等に感じが良くて
腕が良くて、安価…


そしたら5つ星になれるのでしょうか…。


なんだか、そんな評価おかしいなぁと思うのは私だけでしょうか。


みんな、精一杯やってる。


あの人も、私も、あなたも。


私は、心地よい、新しい時代を作っていこうと思ってる。そう言う心づもりでいる。


あの人は畑から…
あの人は食から…
あの人は流通から…
あの人は織物から…
あの人は買い物を通じて支援してる…
何も意識せずとも自然体でそう言う人もいる…



私は…

心身を整える事を通じて新しい時代を作っていこう、そう思ってずっとやってきた



身体が元気になると
心も元気になって
色んなやる気が出て来るのです



(まぁ、口コミを聞いて、ちょっとムッとしちゃったけど、皆んな満足を求めてるし、期待されてるって事ですよね!)



どうぞ、これからも
ご支援、よろしくお願い致しますニコニコ


全てにありがとう愛飛び出すハート


✨HIROKO✨