目のワークショップ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


数ヶ月前から
都内のピラティススタジオにコツコツ通っています


マシンのグループレッスンをどうやって進めるのか参考にしたいのと


都内ではどんなピラティスのニーズがあるのか


また、自分自身の調整のため。


先日


ふと、ロッカールームで目にしたポスター


「目のワークショップ」


キューン飛び出すハート




40過ぎた頃から
目が辛くて…


この数年で老眼や乱視が進んだ気がして
なんとかならないかと思っていたのです
(同年代のみなさん、そうかな?)

身体に使い方があるように
目にも使い方があるんだろうなぁ
とは思っていましたが


辛いわりには後回しになっていた
「目」


日曜日に行ってきましたよルンルン


すごく、良かったですよ!


早速、覚えた目の使い方を生活に取り入れて
目が楽になるのを実感しています。

これは、全国民みんな、知ったほうが良いです!


だって、私自身、視力が悪くなって
QOLがガクッと落ちたのを感じましたもの。
回復できたら嬉しいですよね目がハート


目のワークを取り入れて
老眼鏡が不要になった人がたくさんいるそうです。


「目」


だいじーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


私なりにもう少し学んで
グループレッスンに取り入れようと思っていますラブラブ


全てにありがとう愛飛び出すハート


✨HIROKO✨