本日の創作活動〜柚子胡椒〜 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


土曜日にサンデールームに買い出しへ
レジのところに青い小さな柚子

「柚子胡椒」作れますよ!

の、一言に

休日の今日は小さな手仕事




自然栽培の青柚子と

自然栽培のコショウなんとか(名前は聞いたけど覚えていない)辛味の強いピーマン型の唐辛子みたいなもの。



青柚子の表皮の部分と

唐辛子の可食部を

細かく刻んで塩少々と混ぜるだけ



唐辛子の種を入れるとめっちゃ辛くなるそうで、なるべく入らないように気を付けながら…



指に付いた出来上がりを舐めたら

めちゃ辛かった〜



少量をマヨネーズと混ぜても美味しそう


ピザにかける辛味のオイルになんとなく風味が似ていたので



辛味オイルも作ってみた






季節の手仕事記録を書いてみようかなぁー。




細かい作業が結構好きです

何か作るのも好き



ピラティス等のお仕事に追われて

お仕事以外の好きな事をあまりしていなかった事に気付く



それだけお仕事が忙しかった…と言うよりは

身体を動かす事や解剖学が決して得意分野ではなかったのもあり、一生懸命学ばないと間に合わなかったのです。



手作りしたり

研究したり

メモしたり


好きかも…。



さぁ、午後は

ちょっと運動しようかな♪



全てにありがとう愛飛び出すハート



✨HIROKO✨