春・ピラティスサロンの新しい仲間…&お知らせ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


ピラティスサロンに新しいお仲間♪



レッスン生のお友達の作家さんの作品↓



同じデザインでも、ひとつひとつ違うのが手作りの良さ↓



こちらは2022年春のtoesox↓
お花が咲き始めました💠





やっと待ちに待った春ですね🌸

昨日、撮影↑
今日はほぼ満開🌸
でも、風が強すぎて窓を開けられず写真がとれませんでした(^^ゞ



こちらも桜↓桜の塩漬けを戻して、自然乾燥させました。これからミルで桜パウダーを手作りします♪

 
出来上がりはこんな感じ♪これで桜シフォンを作るのが楽しみ~(*≧∀≦*)


来年は桜の塩漬けも手作りしたいんです!
桜の木をお持ちの人がいらしたら7部咲きの頃に分けて頂けると超嬉しいですo(^o^)o
八重桜なら最高です。

桜の葉も塩漬けにしたいです(*≧∀≦*)


こちらは↓
この度の試食ボランティア募集作品です!


レモンシフォン(上)
マダガスカルバニラ&ミルク(下)


バニラのほうはとても良く膨らんでふわふわです。レモンは膨らみが少なかったけど、甘酸っぱく爽やかな風味で美味しいです。


シフォンケーキは焼いた日を含めて5日位が美味しさの賞味期限らしいです。いちばん美味しいのは3~4日目くらい。バニラは土曜日の朝に、レモンは日曜日に焼きました。

冷蔵庫に入れておけば1週間くらいは大丈夫そうですけどね。


最近、頭と身体が冴えています。
気のせいかも知れませんけど笑


やる気とか、パワーが自然に湧いています。
性格も変わってきたような…。


今日はoffでトレーナーさんにトレーニングして貰いました。軸が今まで以上にしっかりしてきて、筋肉も以前よりしっかりしてきていると言われました。お陰さまです!

身体はやったぶん変わります。
ステキ✨


今年の目標
「体力をより向上させる」
着々と実践中です(*^^*)


明日からもお仕事
がんばろ~っと。

全てにありがとう💕


✨HIROKO✨