猫の爪研ぎ段ボールbyギフトエコノミー | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


携帯の調子がイマイチで微妙です!
が、携帯の機嫌の良いタイミングでブログ書いていますo(^o^)o

なので、LINEやキャリアメールが繋がらないときはホームページの問い合わせ又はgmailにご連絡をお願いします!


さて

ギフトエコノミー
別名Buy nothing project
買わない計画♪

何かを買おうと思ったらまず

「修理できないかな?」
「他のもので代替できないかな?」
「手作りできないかな?」

と、思考します


できなければ

「要らなくて譲ってくれる人いないかな?」

と、ギフトエコノミーのSNS上のコミュニティに声をかけます


先日、猫の爪研ぎ段ボールがボロボロになってきたので、そろそろ買おうかなぁ~と思い


もしかしたら、手作りできるかも!?
YouTubeにないかな?
と検索したら


あるではありませんか(*^^*)
猫の爪研ぎ段ボールの作り方!

家にある捨てる予定だった段ボール


こんな風に変身しました!



右手、最初に作ったもの小さすぎて使えず
左手2回目に作成、これは使って貰えました!



まずは乗ってみるシロロ↑


こちらが市販品↓






ギフトエコノミーの世界観て
すごーいo(^o^)o


ゴミが減って
お金も資源も節約になって
手作りするから楽しいし
手作りだから修理もできる


手作りの爪研ぎ段ボールを
猫たちが使ってくれた瞬間は
超癒しです(*≧∀≦*)
猫の可愛さ倍増♪♪


こんな楽しいしギフトエコノミーの話をしたら
また一人賛同者が増えましたー!
やったぁ💕


ところで、
今、ギフトエコノミーで欲しいものがあります。もし余っているのがあればお譲り頂けると嬉しいです!

それは

「すず」

猫じゃらしに付けるとチャロが喜ぶのです♪

1センチ位の大きさが希望です(^-^)
あまり小さいと飲み込むと危ないし
大きいとじゃれにくいので(^^ゞ


こんな風に↑リクエストします


ね!?楽しそうでしょう?



全てにありがとう💕


✨HIROKO✨