魂の成長が急加速した妹に驚いた話 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


みんな各々、人生の中で
テーマや
課題があると思う

若いうち、
人によって異なるも
おおよそ10代、20代の頃は
そのテーマや課題の元になる
原因を産み出したり、経験したり

そして、時を経て
テーマや課題の昇華に取り組む


私は3姉妹の長女で
3才ずつ違いの妹が二人いる


私が子供の頃の
父は荒くれで
母は黙って耐える人だった

もちろん、優しい時も
楽しい思い出もいっぱいある

そして同時に、
その後のテーマや課題の種となる
躾の範囲を越えた暴力やいさかいも
たくさんあった



私は戦った

次女は怯えた

三女はおどけた


詳しくは話せないけど
機能不全な家庭環境の中
姉妹のなかで色々あった


30年、40年の時を経過しながら
今、妹はテーマや課題の昇華をしている

まぶしい✨くらいに


私は嬉しい


テーマや課題に一人で取り組むのではなく
アドバイスしてくれるプロと
同じように課題に取り組んでる仲間が
身近にいるので

確実に、ひとつひとつ
取り組み、乗り越えている

その姿は神々しいくらい。


ちなみに
「コーチング」を受けている

きっとコーチングも色々種類があるでしょうし
人によって向いてるワークは各々と思う


時代の変革期

私、妹に限らず
きっと多くの人が
変容しているさなか


今日と言う日もきっと。


全てにありがとう💕



✨HIROKO✨