性格と身体 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


性格と身体には相関関係がある


頑張らない性格の人は
比較的身体も柔らかい


頑固な人は
身体も頑固
変化に時間がかかる


良い悪いではなくて
長年やってきての気付き


マシンピラティスやヤムナを
プライベートで長く続けていると

続けて行くなかで
色んな発見があって

だんだんに身体が変わってくると
心にも変化が現れてくる


これは
時間をかけて(年単位で)
続けることでしか
分からない


グループレッスンには
グループレッスンの良さがある

何よりプライベートより
気楽に出来る(^^ゞ


プライベートの時のような
深いレベルでの気付きは
少ないかもしれない


でも、どちらも良いですよ、


時間をかけて
自分の身体に真摯に向き合う


時間とお金と労力をかけただけの
見返りは必ずある

それだけの価値はある


自分ではどうすることもできない運命
逃れることの出来ない毎日

自分で身体を変えることが出来る事を
知ってしまうと


抜け出せないと思っていた毎日からさえ
抜け出せると気付く
かもしれません…


身体を使って自分の可能性を開こう♪


全てにありがとう💕


✨HIROKO✨