目的と手段 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


まだ20代の頃
「目的と手段」
の話を聞いた

今でもすごく印象に残っている


人は「目的」があって何かを始める

けれど

いつの間にか目的を達成するための
「手段」に拘って

「手段」が「目的」かのように行動してしまう



私にとって
あなたにとって
「目的と手段」は何でしょう?



「目的」を思い出して
より、充実した人生を送りましょう♪



今、ピラティスやヤムナと言ったボディワークを提供しているそれは「手段」


クライアントさんの身体が楽になり、喜ぶ顔を見たり、収入を得たり、自分自身を美しくデザインするのが「目的」



だから
ピラティスやヤムナじゃなくても
目的が達成できれば
本当は手段は何でもいいの。



今の時点の自分にとっての好みやベストが
ピラティス、ヤムナ、コンディションetc.
と言うだけ。



今朝はふと
「目的と手段」の話を思い出したのでした。



全てにありがとう💕


✨HIROKO✨