断捨離のヒントに | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。



日曜日
スッキリ片付けのご参考に
はじめま~す


うちに無いものたち
ご紹介♪
(о´∀`о)


①自家用車

いきなり群馬県民にはハードル高い!


②自転車

どーやって移動するのさ!?


もう少し現実的な所から
行きますね(^^ゞ



③ゴミ箱


え~(゜ロ゜)
キッチンの脇にごみ袋ひとつ
かけてあるだけです



④食器の水切り

名前が↑分かりませんが
ステンレストレーの水受け皿がヌメヌメするのが嫌で、必要に応じてザルを使ってます

キッチンが広く使えていいですよ♪



⑤電子レンジ

これは正確に言うと今までは無かった
今はシフォンケーキを焼くためにオーブンレンジがありますが、レンジ機能は蒸しタオルを作る時しか使いません


温めではつかわないんです
理由は機会があればまた



⑥電気炊飯器


先日ブログにしたとおりで
圧力鍋を使ってます♪
加熱6~7分で炊けるので電気代ガス代、凄い節約!



⑦電気ポット、保温ポット

ガス派なんです
何でだろう?
炎が好きなのかなぁ?




⑧三角コーナー


ヌメヌメが苦手で…
生ゴミはそのままごみ袋へ



そろそろキッチンを離れましょうか



⑨トイレサニタリーbox

はい、ゴミ袋へ直行です




⑩お風呂の洗面器とイス


ヌメヌメするのが苦手なんです…




⑪あかすりタオル


石けんも、ほぼ使わず…
タモリさんも南雲さんも石鹸で洗わないって言ってたし…(^-^ゞ




⑫お風呂の蓋


ヌメヌメするのが苦手なんです…
(そろそろ掃除が苦手なのがバレますね笑)



⑬まくら

色々試しましたが最終的に
タオルをくるっと丸めて
その日心地よい高さにしています




⑭テレビ


無いのが普通ですっかり忘れていました
20年近くテレビ無し生活
知人がNHKに出演した時はケーズデンキの大画面で観ました(*´ω`*)




⑮パソコン


スマホで全て済んでます
実家に行けば家族のものがあるのでどうしてもの時はそちらで。



あとは、何だろう
無いのが自然だと無いことにも気付かないかも



また思い付いたら紹介させて下さい


あって当前を
無くてもいいんじゃない?
に変えて
その分思考をシンプルに
時間の節約にもなります


皆さんも、独自で持たないものが有りましたら知りたいので教えて下さいね(о´∀`о)



全てにありがとう💕


今日もキラキラ✨ステキな日曜日になります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



✨HIROKO✨