明日から群馬県警戒レベル4~外出自粛~(..) | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


想定内だったような
想定外だったような。


群馬県ホームページより↓
※外出自粛要請については、令和2年12月19日から令和3年1月8日




経済社会ですから
経済的な現象に振り回されてしまいますが


そもそも
何が起きてるのか
もう一度考えるチャンス


目の前の現象に
日々の生活は振り回されながらも


心は振り回されず、
本質を見つめる時間は
あるのですから。


テレビの情報は鵜のみにしない
ネット情報も嘘と本当が混ざってる


表面的なニュースではなく
その、本質を見る


コロナに限らず社会現象の本質をついてる
YouTubeがいくつもありますので
参考にして貰えたらと思います。



①ジャーナリスト中野博YouTube

コロナ~米国選挙まで幅広く
世界中からの情報ネットワークで
迅速なニュースを明るく分かりやすい



②国際政治学者 藤井げんきYouTube

日本の未来のことを真剣に考えているかた
頭脳明晰で難しい話も分かりやすい



③マドモアゼル愛先生 YouTube

やっぱり愛先生!
いちばん好きかも~(*´ω`*)
占星術と人生経験から全てを読みといている。



④ゆきのん日和YouTube

学校では教えてくれなかった歴史
ゆきのんから学び、日本人の心が甦ります。
コロナでYouTube見るようになって
ゆきのんに出逢えたことは財産です
超オススメ!


見てると関連動画がどんどん出てくるので
ご縁のあるものを見るのも楽しいです

自粛の時間をテレビ見るよりよほど
人生の糧になります



よきご縁を!


追伸  セキスイがクローズにならない限りはレッスン開講予定です(^-^)


全てにありがとう💕



✨HIROKO✨