今日の学び「のに、のに」 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。



毎日、気づきと
毎日、成長


大人になると
心の成長が楽しいし、嬉しい。


今日の皆さんは
どんな気付きがありましたか?


今日の私は
「自分が相手に対して良かれと思ってやった事があるのに相手からはして貰えなかったり、無関心だったりした時、ちょっと不機嫌になった自分」を感じました笑


ちょっと不機嫌になった自分を
なるべくスピーディーに
ご機嫌に戻せるように


すぐに別の目的を作って
行動に移してみたり


ちょっと不機嫌を
あ~、ちょっと不機嫌になってるな~って
感じたり


自分だって、気付かないうちに
相手にそう言うことしてるのよ、
とか、思ってみたり


心や意識で
遊ぶ。



忙しすぎる現代人には
ひとりの時間が必要
って言ったりするけど


基本ひとりなので(^^ゞ


しばしば、
頻繁に、
心と向き合っています


今日は
「○○なのに…」
って思ってる自分に気付いて

それは
「相手とは関係ない勝手な思い」であり

また
「きっと自分も意図せずどこかで同じ経験を相手に与えてる」

と、省みて


より気持ち良い生き方ができるような
学びを深めた気がする(*´ω`*)


些細なことから
人生って面白いな~って
思う。


みんなそれぞれ
懸命に生きてる


全てにありがとう💕


今日もご活躍さまでした\(^o^)/


✨HIROKO✨