真面目なはなしの追記 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


追記です。

レジ袋を使わないことが
プラゴミの減量につながるので
マイバックを使いましょう!と

近くのスーパーアピタでは毎日大音量で流れています。

プラスチックゴミを減らすのは
世界的な流れです!と


そう、刷り込まれると
レジ袋を使うことが「悪」みたいに
聞こえたり、感じたりするのです。

そこが問題点だと思うのです。
間違ったエコロジーと
間違った道徳
いらない罪悪感

物を大切に使うことは大切ですが

ちょっとズレてるんです。


以上、追記でした~😃


読んでくれてありがとう💕


✨HIROKO✨