コロナお見舞い申し上げます | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


コロナお見舞い申し上げます
(*´ω`*)


各々がそれぞれの場所で
それぞれのコロナ禍を過ごしている
ことと思います。


そして
何かおかしいって
思ってる


何かおかしいって思ったら
調べましょうよ。
本当のところを。


調べるとテレビやマスコミで言われてることと
全然違う情報が得られます


ちょっとすぐには信じられないかも知れませんが


マスクは意味がないのです。

マスクは感染拡大予防策として効果がないのです


相手にうつす?
大丈夫です。

症状のない人からはうつりません。


PCR検査も、そもそも感染症の検査には使えないものです。



ちゃんと自分で調べて


テレビやマスコミからの
一方的な情報(洗脳)ではなくて


ネットで自分で調べて(^o^)
でもネットも全ては鵜呑みにしないで


YouTubeも
情報の操作なのか
コロ助の事で分かりやすくて良かったなぁと思っていた内容の動画

いつの間にか削除になったりしています


私も含めて
きっと多くの日本人は平和ボケ期間が長すぎました


考えることを放棄して
すっかり骨抜きです
無力だと思い込んで
諦めてる
知ろうともしない
毎日疲れて忙しいし


けど、コロ助をきっかけに
気付き、考え始めた人もいる


気付き、考え始めた人が
増えていることが「希望」


私も自由時間を利用して
色んな事を新たに知った
特に近代史や政治のこと。
若い人の中に社会を良くしていく新しいムーブメントがあることも知った。


「ゆにわ」とか
「バクチャー」とか


私たちひとり一人が
今いる場所で
出来ることをしていこう


何かおかしいよね、って
語る時間を持とう


コミュニケーションて難しいから
自分の意見を話すのではなく
相手がどう感じているのか
聞いてみよう

そうやって
考えることを放棄せず
繋がっていく事が


今、大切な気がする。


今日も本当にありがとう💕
ご活躍さまでした\(^o^)/


✨HIROKO✨