マグネシウム入り炭酸入浴剤 プレゼント♪ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


現代人に不足しがちな栄養素
(良く聞くフレーズ↑) 

「マグネシウム」

コンディショニング協会から
経皮吸収を目的とした
マグネシウム入り炭酸入浴剤が発売になりました!


新発売を勝手に記念して
レッスン生に
1回入浴分をプレゼントしています❤️




何故?コンディショニングにマグネシウム?


カルシウムは筋肉を収縮させる働き
マグネシウムには筋肉を弛緩させる働き
があるからです。


マグネシウム不足は
足がつりやすかったり
筋肉がこわばったり、こったりします


そこでマグネシウム入り入浴剤が
開発されたんですね!



ご存知のかたも多いと思いますが

骨を丈夫にするためには
カルシウムばかり摂っては
逆効果で


カルシウムとマグネシウムの
バランスが重要です


理想は2:1


以前は牛乳のカルシウムが骨の為に推奨されていましたが

カルシウムとマグネシウムのバランスが
11:1なので、摂りすぎると逆に骨がもろくなる。とわ言われて久しいですね!


マグネシウムは食事から充分な量を摂るのが難しいため、関心の高い人はエプソムソルト入浴剤を利用されていると思います。


エプソムソルトと同じように
マグネシウムの経皮吸収ができます❤️


15個入りで2200円♪
発売元ではすでに売り切れですが
いくつか入荷してありますので
ご興味のあるかたはどうぞ!


わたくしも、
早速、昨夜使ってみました♪
シュワッと炭酸がなんだか効きそうです。


でも、ぎっくり腰は初期は温めないほうが
いいんですね!
初日は知らずに入浴してしまい
ひどい目に合いました(T_T)


どのタイミングで入浴はOKなのかなぁ?
知ってる人いたら教えてください。


昨夜は入浴しましたが、
痛みがあるうちはやっぱり
シャワーだけにしようかな(^_^ゞ



お話が反れましたが
マグネシウム入り炭酸入浴剤
シーバスC×bathプレゼント


無くなり次第終了ですが
皆さんに行き渡るように
多目に用意してあります❤️
お楽しみに(^-^)



今日も生かされていることに
ありがとう❤️



✨HIROKO✨