自然に生きたいな~(*´∀`) | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


今日はつらつら
私の話


最近、聞き上手なクライアントさんがいて
自分の事を話させてもらえて
その度にすごく、心が解放されます


ありがとうございます
(*´∀`)


聞き上手って
素晴らしい才能ですね!




すてきなお花も頂きました✨




私は自分が人とはずいぶん違って
生きにくさを感じる事があります


コロ助騒動になってなおさら
世間とのギャップを感じます



子供の頃
予防接種はしませんでした

母が予防接種は人体に良くないと
何処かから情報を得たみたいで
母の愛です


インフルエンザの予防接種も受けたことありません。

でも、インフルエンザにかかったことは
この40数年間一度もありません。



母は食品添加物も郡司篤孝さんの講演会に行っていたようで、普段の食事はとても気を付けてくれました。


親の心配とはうらはらに
子供だった私は駄菓子屋で
添加物いっぱいのお菓子をよく食べてましたけどね(^_^ゞ(ごめんね、お母さん)


大人になって、そんな母の優しさと
添加物少なめ生活が項を奏してか
あまりジャンキーなものは身体が欲しません



コンビニ弁当やカップ麺
ファーストフードの類いは基本的に食べない


薬も基本的に飲みません

去年は多分0錠だったと思う



家にはテレビも電子レンジも車もない
(でも最近オーブンレンジを買いました♪オーブン機能のみ使用、食品のレンチンはしません)




すると、なにが起こるか?



「まわりと話が合わない」
(^_^ゞ


「不自然なものに
敏感になる」


「自分で考えるようになる」




すると、
コロ助についても
疑問を持ち、起きてることの本質を考える



子供の頃から
義務教育の内容に疑問を抱いていたような人なので、


私の時代、義務教育の内容&テレビが
結果として「考えない人間」を作っていた気がする


お金を稼ぐための忙しすぎる仕事はますます「考えない人間」を作ってしまった




さて、
話は長くなりましたが
予防接種をしてこなかった私としては
人々がコロ助ワクチンに期待をしてることが
やや、疑問


ハンサムミッツ先生の動画↓10:08~
とても興味深いです


ふぅ~(*´∀`)

解放しました~♪


話を聞いてくれてありがとう❤️



言いたいことを言うと
人を傷つけてしまう気もして
また、自分を守るためにも
あまり、話せないでいることがたまりにたまってるなぁ~。



性格的に真面目すぎちゃうところがあるので
緩めるために「スイーツ」が好きなんだと思います(^_^ゞ




では
午後もキラキラ素敵な日になります
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



✨HIROKO✨