イントラさん、金欠に救済! | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


私はフィットネスインストラクターと言う仕事が大好きで


インストラクターのみなさんを
尊敬しています


ほとんどのインストラクターは
お金に関係なくお仕事が好きで


「お仕事が好きで続けてきた人」がほとんどだと思います(わたしもそうです)


イントラとしてスキルアップするには、決して多いとは言えない収入から、自腹で研修費をだすので(社員ではなくフリーの人)


ほとんどのイントラは
今まで自転車操業だったのでは!?


しかも、フリーイントラには
有給も保証もありません。


4月の月末の支払いが
危機!

そんな、イントラさん
急場しのぎになりそうなものを見つけました!



緊急小口資金




テレ東さんのニュースです
 

もともとあった制度なので
給付が1週間ほどと早い


今から決まる救済制度だと
給付が2ヶ月3ヶ月先になってしまう(^_^ゞ
間に合いませんよね!


実質無利子で
1年据え置き

10万円
もしくは
20万円×3ヶ月
だそうです



短期的な対策と

中長期的な対策
両方して生きましょう



騒動の後も真剣にインストラクターとして
生計を立てていくつもりなら


日本公庫からコロナで収入が減ってしまった事業主のために
無利子無担保の融資があります


日本公庫↓


取り急ぎお知らせまで。


わたしも色々検討中♪


✨HIROKO✨