備蓄をして気付いたこと(^-^) | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


先日、実家に行った時のふくちゃん↓



さて、


群馬は大丈夫だよ(*^^*)
って言う人もいらっしゃるのですが

備えあれば憂いなし
備蓄をしてみて思ったんです


お米と味噌とお塩があれば
いいんじゃん!



ライフラインが途絶えるような災害だと
レトルトや乾パンなんかが役立つけど


水道高熱が大丈夫なら
お塩とお米と味噌


贅沢言っていいなら
さらに梅干しと海苔
があれば💕


非常事態に
非常事態じゃないときのレベルを求めない



もし、外出制限が出て
スーパーがごった返すなら


そのタイミングが一番感染リスクが高いので
落ち着いて入場制限が出来た頃に行きましょう
と、本田健さんが言ってます↓


もしもの時のスーパーの混乱と行列を
ひとり分減らすための
マイルド備蓄でした(*^^*)



西洋占星術では
2020年は「土の時代」→「風の時代」
移り変わる大転換の年


新しい時代にならなきゃね!


✨HIROKO✨