歯列矯正して良かったこと、辛かったこと | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。



長い長い
歯列矯正の旅でした(^^ゞ



良かったこと!

もちろん

「歯並びがキレイで嬉しい♪」
「話すとき口元に自信が持てる」

さらに

「歯磨きしやすい」
「歯が変な風に当たらなくなった」

嬉しいです(*^-^*)




辛かったこと!

「抜歯!!!3本(T0T)」

「食事の時、痛い!」

「歯磨きに時間がかかる」

「高額」
(でも良心的な先生で利息なしの分割でした)

「頭痛」

「見た目」


喉元過ぎれば熱さを忘れるですが
「頭痛」は今も時々あります


3本の抜歯で頭蓋のスペースが狭くなって
それに伴うもののような気がするんです



美しくなるには
痛みも伴うのでした…



でもね、
未来の歯列矯正からは
「抜歯」と「頭痛」は
きっと減るはず(^^ゞ



歯列矯正を人に勧めるかは
一言でお返事できません!


ハイリスク
ハイリターン
です!


質問やご相談には
快くお答えします(^-^)



✨HIROKO✨