なぜコンディショニングを学ぶのか? | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


今日はコンディショニング研修に
NCAコンディショニング ラボ
三軒茶屋に来ています(^-^)


ヨガ、ピラティス、ヤムナだけでも
充分そうなのに、何故コンディショニングを学ぶのか?


それは




それは?



コンディショニングには
他のどの運動にもない
オリジナルの素晴らしさがあるから!



ずいぶん前に
「心は鍛えるのではなく整えるもの」
と言う本がありましたが


身体も鍛えるのではなく整える

鍛える前に整える


「整える」


と言う発想が今までになく
また、レッスンの現場で常々必要を感じていたことなので


鍛える以前に


「呼吸は正常か?」
「どんな姿勢をしてるのか?」
「肌に潤いはあるか?」
「体温は36.5あるのか?」
「むくみはないか?」
「足の裏に乾燥や硬いところはないか?」


そういったことを
見直し、整えて行くのです!


コンディショニングを続けて行くと
なんとなく抱えている不調が改善され
調子が良くなるんですよ♪



では、午後もしっとり
ステキな日にしましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


✨HIROKO✨