なぜ?マシンピラティス その2 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


みなさま こんばんは!

前橋市でヨガ&ピラティスインストラクター
ヤムナプラクティショナーをしています。


まさか自分がインストラクターになれるなんて!万年ダイエッターの20歳の頃の私には想像も出来なかった。


しかもお陰様で今では素敵なピラティスサロンまで構える事ができました✨




夢を叶えたHIROKOのブログにご訪問感謝致しますおねがいおねがい


さて、前ブログの続き


ロサンゼルスとラスベガスにピラティス留学した際に

ピラティスインストラクターとは

さまざまなピラティスマシンを操りながら個々に合わせてセッション出来る人


マットピラティスだけのピラティスインストラクターはあり得ない事を知った


そんな話をしました。



日本ではまだまだグループレッスンのピラティスしか知らない人が多いですが


ピラティスの本当の良さは
マシンピラティスにあります。


それで、時々、マシンピラティスに興味を持ったインストラクターやマットピラティス受講者が

ちょっとした勘違いをしてしまうので
それもお伝えせねば

と、ここまでお話しました。


その
ちょっとした勘違いから出る言葉....。


それは


「私もピラティスマシン買おうかな!」


キョロキョロキョロキョロ


気持ちは分からなくないけどアセアセ


この言葉を聞くと
とりあえず
固まります。


う~ん。

そうじゃないんですえーん


専用のハサミがそこにあっても
美容師さんのように
綺麗にカットはできません。


技術がいるのです。

しかも自分で自分のヘアカットは上手くできません。


ちゃんと技術を習得した人に
見て貰わなければ。


どんな凄いスペシャリストのピラティス指導者であっても、他のピラティストレーナーに見て貰ってはじめて


ピラティス
なのです。


ちゃんと  ←ここ大事

ちゃんと技術を習得した
マシンピラティスのインストラクターが
まだまだ足りない。

特に地方では。

完全に人手不足です~!


続く。


すべてはうまく行っています
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



✨愛感謝✨

✨HIROKO✨