栄養について考える。(猫とともに) | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


みなさま こんばんは!
HIROKOのブログにご訪問感謝致します。

台風が過ぎ去り
風と雨でリフレッシュしたような前橋。

みなさまの今夜の夕食は
何ですか?

私はかなり
偏食で

一人住まいになってからは
なおさら
好みのものばかり

働きすぎると
食べたくなるのは
甘いもの

普段はお肉もお魚もあまり食べないので
たんぱく質が足りないような…。

家事が得意な
パートナーが欲しい!

帰宅したら美味しいご飯が
待っていたらなぁ…。

なんて
思っていましたが

今、帰宅して待っているのは
お腹をすかせた
にゃんこ




猫のために
キャットフードを色々と調べて
少し高いものを買ってみましたが
シロロ(猫の名前)はあまり気に入ってないようで
食いつきはイマイチ

今日までドライと
無一物(国産無添加ウェットフード)
を混ぜてあげていたのだけど


こんな本を見つけて
早速、今夜は手作りフードにトライ♪

手作りフードをパクパク食べてくれると
嬉しいですね♪

普通は少しずつ今までのものとおりまぜ
切り替えるようですが、
その文章を読まずに、気付かずに
いきなり100%手作りフードをあげてしまいました笑

でも、もりもり食べましたよ!

なんだあ
キャットフード選びに悩まなくても
こんなに簡単に安全で美味しいご飯ができるなら
良かった~♥

しかも食材はシェアできるし♪

本には栄養素の話がたくさん載っているので

ふむふむ
へぇ~。
と、勉強になりながら

私ももっとバランス良く栄養をとろう!
と、決意です!

色んな食材に
色んな栄養素

食べ物って
凄いのですね~。

何となくベジタリアンに拘りがあったけど
猫は肉食。

私も少し食生活から拘りを外してみようかな。


✨愛感謝✨

✨HIROKO✨