ピラティスは学問( ̄∇ ̄*)ゞそして、ヤムナへ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


みなさま こんにちは
HIROKOのブログにご訪問感謝致します
\(^o^)/

今日の前橋は空っ風がすごいです!
群馬の空っ風満喫day♪


「ピラティスは学問」

と、言う言葉に出会いました。

確かに!


以前から、ピラティスは知的好奇心を満たしてくれるちょっとインテリジェントなエクササイズだと感じていましたが

はっきりと

「ピラティスは学問である」

との見解を知って…


学問が好きだったんだと…(^^ゞ

わたしも、みなさまも…。


大人になってからこんなに勉強してる人を初めて見ました!と、言われて…


まだまだ

来週からはヤムナの集中講座に行って参ります。


ポールスターピラティスのコンプリヘンシブを受けると決心した時もそうでした

不安と期待が入り交じる
なんとも表現しがたい心境。

はたして本当にやり遂げられるのか
長期的なトレーニングに頭や身体はついていけるのか…金銭的にクリアできるのか…。

頭の片隅で思考が巡るすぐ隣の片隅で

やるんでしょ、
やりたいんでしょ、
わ~い、わ~い♪

と、不安をかき消す
何か揺るぎない思考が陣取っている( ̄ー ̄)

コンプリヘンシブの養成コース以来の
大きな挑戦です!


わ~い、わ~い♪


ヤムナは本当に気持ち良くて
身体が楽に快適になるんです。

ピラティスに引き続き、この喜びもお伝えしていきたい。

これからの高齢化社会に向けて
自分も周りの人も

いつまでも健康で元気で明るく楽しく美しく過ごせるように、お役立ちして生きたいのです。

これからの若い世代に負担をかけたくない、
そんな控えめな考えではなくて

これからの若い世代の人たちだって適切な運動の不足で身体が弱っていたりするので

老いも若きもその中間世代にも
み~んなのポールスターでありたいのです♪

※ポールスター→北極星→道に迷った時の道しるべ

ポールスターのお話はgatewayの時に先生から伺いました。

ポールスターである
と言うよりは

ポールスターをお伝えしていく
案内係です(о´∀`о)


さあ、午後もキラキラと
今日と言う日をごきげんに
輝いて生きましょう♪

全てのお陰さまに感謝

ありがとう!


✨HIROKO✨