ママにレッスン♪ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


みなさまこんにちは!

今日もHIROKOのブログを見て下さってありがとうございます(´∀`)♪



昨日は「ふじおか中央こども園」にて

ママたち向けに初のレッスンでした!


6月の終わりにも相生公民館で

色んな年代の女性と初の公民館レッスン。


二つのレッスンを通じて

今の自分が見えてきた。


今の自分にできること

色んな環境にあるそれぞれの人々の身体のこと


今の自分のしたい事・・・。



さてさて、


ご参加くださった可愛くて素敵なママたち

ありがとうございました!


お母さんって本当に尊い存在!

あちこち痛みがあったり

ツワリがひどかったり

色んな体調不良を抱えながら


精一杯子育てをしているo(^-^)o

本当にありがたいです。


今回は参加者の声を聴きながら

肩こり、腰痛のためのコンディショニング

骨盤底の引き締めもご紹介。


「ストレスを和らげる呼吸法とヨガ」というテーマで

ヨガの呼吸法や普段の呼吸のこと

アロマを取り入れてリフレッシュ

終わりに美味しいハーブティを楽しみました♪


あらかじめ用意された内容よりも

その場で参加される方の本当に役に立つものを提供したい


長い目で見てもずっと役に立つものを提供したい・・・


そう思うと

提案できるものって

ガッツリ動くことよりも


身体(筋肉)の仕組みを理解して頂いて

自分で自分を整えられるようになる


そんな方法をご紹介していくことかな

って最近は思います。


インストラクターになってからはずーーっと

目の前の生徒さんのために出来ることを探って

いっぱい勉強してきた


気が付いたら色んな資格と色んな知識がいっぱい

きっとお役に立てる引出しがある


どんなことでも、聞いていただけたら

きっとあまり開けていなかった引出しも

出番が来るのだと思う!


どんな些細なことでも

聞いていただけると嬉しいです(^ε^)♪



身体の調え方から

心の調え方まで・・・



出会いに感謝いたします。

ありがとうございます(´∀`)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




yotsuba.HIROKO

~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp


classeduluxe@gmail.com
 yotsuba.