体重が2㌔無理なく落ちて継続している秘訣は… | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


みなさまこんにちは!


今日もHIROKOのブログを見て下さって

本当にありがとうございます(´∀`)



今日は、体重が無理なく落ちてそれを継続させている

素敵な生徒さんのお話です (*^o^*)



もう、長いお付き合いですね

本当にありがとうございます。



私がピラティスマシンの資格(コンプリヘンシブコース)を取得する以前からプライベートレッスンを受けて下さっているMさん


細く長く続けて、健康維持に努めていらっしゃいます。



そんな彼女が最近2㌔ほど自然に減量されて

それを維持されています


見た感じベスト体重かな、と思うような綺麗なボディライン。


ご本人いわく

「特別なことはしていないけれど自然に落ちて安定している」

体重ですが


何かを変えたはずだと思い

よくよくお話をしていると…


わかりました!!



数ヶ月前にレッスン生にお送りした毎月のご案内メールに

「座りっぱなしは喫煙よりも健康に良くない」





と言う話を載せたのですね



「30~40分に1回は席を離れて動いたほうが良い」

と…



それを読んで以来

「仕事中でもこまめに席を立っている」

と!



わぁ~♪


素直に実践されて素敵~(*^.^*)



確かに

「座りっぱなしは喫煙よりも健康に良くない」

と言う話のもとになった本にも



同じような運動量、食事量、生活スタイルでも

人によって痩せている人と太っている人がいて

なにが違うのか追跡調査をしたら


痩せている人は太っている人に比べて

何気ない日常のこまごましたタイミングに

「こまめに良く動いている」


という言でした!


なので

まさに

それを実証してくださったMさん。



なんだか嬉しいです(*゚ー゚)ゞ


わたしも、まめに動くぞぉ~


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




すべてはうまく行っています♪

愛感謝LOVE





yotsuba.HIROKO

~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp


classeduluxe@gmail.com
 yotsuba.